2008年09月15日

いただきました\(^O^)/

arigato.jpg 静岡に住む友人が、kattsuのお誕生日祝いにアイスクリームを贈ってくれました\(^O^)/朝霧高原の冨士ミルクランドのアイスです。ありがとうございますm(__)m

kattsuと一緒に楽しみたいと思います♪

2008年07月08日

念願叶って(o^^o)

kkHomeNav_r1_c1.gif

今日はkattsuの幼稚園は、昨日の夕方に七夕を行ったので代休でお休みです。急遽yukkeyにも休みをとってもらい、「ととやみち」という回転寿司のあと、イオンモール川口キャラに行きました。そしてようやく念願叶って、クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナルを食べました。

doughnuts.jpg イオンモール川口キャラ店は、平日の昼間ということもあって空いています。5分くらい並べば買えます。店員さんもてきぱきしていて、良い感じです。kattsuは小麦粉は禁食なので、yukkeyと2人で食べようと思って、店内飲食で2個だけオーダーしたら、もう2個おまけでオリジナルが付いてきました。

食べた感じは、ミ◯ドのフレンチクルーラーをもっちりさせた感じです。確かにフワフワでいくつでも食べられます。しかし周りについている砂糖が恐ろしく甘く、「これ以上食べたら、絶対太る」と理性がストップをかけます。なんとな~く”シナボン”と同じ道を歩みそうな予感がするのは、私だけでしょうか…。

2008年03月17日

ギモーブ♪

gift.jpg hand.jpg

yukkeyからの、ホワイト・デーのプレゼントです。先週の東京ウォーカーで紹介された、ホテルオークラ東京のギモーブです。1日限定20個で、購入する際に予約可能です。yukkeyが買いに行った時は、予約で一杯で17日に買えることになりました。

gimo-bu.jpg 3色のマシュマロが入っており、黄色のパッションフルーツ、ピンク色のラズベリー、緑色のライム味です。ふわふわのやわらかな食感、口に入れるととろっと溶けて、甘い香りがひろがります。1本1本が長いので、好きなサイズにカットして食べます。市販のマシュマロとは違って、甘さがしつこくなくていくらでも食べられそうです。ありがとう♪yukkey

2007年12月05日

マシュマロ・ラバー

IMG_0175.jpg アトピっこのkattsuが乳飲み子だったころ、母乳をあげる私の方もアレルゲン除去食をしなければならず、その時にはまったのがアレルゲンが皆無であるマシュマロです。

普段は特にそんなに美味しいとは感じませんが、この時期ホットココアに浮かべて飲むと抜群に美味いです。最近マシュマロがスーパーにあまりなく、代わりに100均ではよくお目にかかります。エイワの「セレクトマシュマロバニラ」は、そんな100均菓子とは一線を画します。本物のバニラビーンズを使用し、味わいはほのかに甘くバニラの香りがします。お値段少し高めですが、一度お試しあれ。

2007年11月09日

クリスピー・クリーム・ドーナツ その後

P1010181.jpg 先月、有楽町イトシアに2号店がオープンし、今月23日に埼玉県川口市の川口イオンモールキャラ店に3号店がオープンします。

1号店の新宿店がその後どうなったか、o(^-^)oワクワクで見に行ってきました。平日の昼1時頃に行ったのですが、相変わらず行列です。最後尾で1時間10分待ちだそうです。一時よりは買いやすくなったかな?

すごいのを見たのですが、これから地方へ行く方たちが、お土産にと3ダースくらい買って、高速バスの停留所へと向かっているのです。これも新たな東京土産ですね。確かに。クリスピー・クリーム・ドーナツ、早くミスド並に普通に買える日が来ないかなぁ。

2007年11月08日

白いおしるこ

IMG_0108.jpg 洞爺湖周辺で流行っている”らしい”、「白いおしるこ」です。原料は大福豆の白あんに、有珠山麓の牛乳を混ぜ合わせたおしるこです。小粒の白玉が入っています。普通のおしること違って、あんこの雰囲気が無く、乳製品っぽいです。たとえて言うなら、ままどおるのおしるこ。

IMG_0113.jpg

美味ソフトクリーム

p1010169.JPG 東京メトロ日比谷線の神谷町駅から、徒歩1分のところにあるアイスクリーム屋さん「sowa」です。ここは、私が大学生の頃バイトをしていた事務所に行く途中にあったので、よく通っていました。

 

 

P1010168.JPG ここの日替わりソフトが、超美味です。営業時間が短く、土日休日がお休みなので、東京タワーに遊びに来たときに寄れないのが残念です。今日はなぜ来れたかと言うと、yukkeyがお仕事用のズボンを忘れたので(彼は自転車通勤中はスポーツウェアを着ています)、それをお届けに行ったついでです(^^)v。

2007年09月25日

「私の恋人」…??

CIMG2293.jpg パッケージは某社の銘菓「○い恋人」に、そっくりです。すごいです。この機を逃したら、売り込みのチャンスはないとばかりに、お土産屋で平積みで売られていました。
北海道、ジンギスカンはあるのに”ジンギ”はありません!


watakoi1.jpg中身のパッケージはこんなんでした。 見た目はやっぱりよく似ています。


watakoi2.jpg中のお菓子もそっくりですが、あいだに挟まっているのが「白い○人」ではホワイトチョコでしたが、こいつはただのクリームでした。 オチはあるものです。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages