« SapporoCLASSIC ’08富良野VINTAGE | メイン | 今夜は鍋 »

京成バラ園 オータムフェア

IMG_0756.bmp 今年も行ってきました、京成バラ園のオータムフェアです。園内はバラが咲き誇り、きれいです。今日はあいにく曇天で肌寒いですが、それでも結構な人出です。

 

 

 

IMG_0764.bmp

いつも通り、バラ園でバラ・ソフトクリームです。バラの香りがしますが、後味はちゃんとミルクの味がします。

 

 

 

IMG_0766.bmp 帰りに先月9日に出来た、南砂町の「sunamo」に寄りました。いまだに混んでいて、人混み大嫌いyukkeyは駐車場に入るところから不機嫌モード全開です。着いたのは夕方4時でしたが、レストランが空いているうちに事前に調べた焼き肉屋に行きました。 このショッピングモールはイオンですが、私には北海道の苫小牧や埼玉の鳩ヶ谷など、ほかのイオン・ショッピングモールとなんら変わりがなく少しガッカリでした。というか、あちこちのイオン・ショッピングモールに行きすぎ。。。(?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukkey.net/mt-cgi-bin/toraba.cgi/777

コメント

秋のバラって、今の時期なんだね~。
我が家のバラは四季咲きなのに、せっかちなのか、すでに咲き終わってるよ~。
 
sunamoって、こないだテレビで見たよ~。
石ちゃんが食べてたカルビ丼みたいなのが美味しそうだった~。
ここもイオンなんだ~!
ショッピングモールって、それぞれ2,3件は珍しいお店が入ってるけど、他は似てるんだよね~。
建物のつくりがおんなじだからかな?

>ゆみちゃん
京成バラ園に行った時はやや盛りが過ぎて、花がだいぶ枯れ始めていました。
ゆみちゃんも、バラを育てているのねぇ~。

ショッピングモールだけでなく、アウトレットも最近どこも似た感じで、何となく最近は行っていません。
今の旬は、ホームセンターかしら。
園芸から弁当箱まで、守備範囲が広いから物欲が刺激されます。
さりげなくあるフードコートで、ジャンクフードを食べると脳内麻薬で幸せ気分に♪

ゆみちゃんへ

 秋剪定の後早めに花が咲いたら、早めに花がら摘みをすれば、暖かい冬であればもう一度花が咲くよ。
 うちには「オーギュスト・ルノアール」「ダブルデライト」「楽園」の3鉢あるけど、「楽園」は秋の花の後、もう一度芽が伸びてつぼみが出てきています。もう一鉢、品種不明のミニバラも、もう一度つぼみを付けています。
でも最近寒くなってきたから、咲くかどうかは、びみょー。

コメントを投稿