« 2008年10月 | メイン

2008年11月08日

今夜は鍋

IMG_0775.bmp 私の体調が絶不調のため、yukkeyが今晩の飯当番に任命されました。最近めっきり寒くなってきたので、たらちりです。yukkeyのはちゃんと鱈の白子が乗っているので、美味いです。私が作るとなぜか白子が堅くなり、たらちりのはずが闇鍋と化します。差は何なんでしょうね~~。

ウチにはカセットコロンなんてものはないので、yukkeyのアウトドア道具が登場です。kattsuが大きくなったからとyukkeyは言いますが、大人の私でも卓上でストーブを焚かれると怖いです。 

2008年11月03日

京成バラ園 オータムフェア

IMG_0756.bmp 今年も行ってきました、京成バラ園のオータムフェアです。園内はバラが咲き誇り、きれいです。今日はあいにく曇天で肌寒いですが、それでも結構な人出です。

 

 

 

IMG_0764.bmp

いつも通り、バラ園でバラ・ソフトクリームです。バラの香りがしますが、後味はちゃんとミルクの味がします。

 

 

 

IMG_0766.bmp 帰りに先月9日に出来た、南砂町の「sunamo」に寄りました。いまだに混んでいて、人混み大嫌いyukkeyは駐車場に入るところから不機嫌モード全開です。着いたのは夕方4時でしたが、レストランが空いているうちに事前に調べた焼き肉屋に行きました。 このショッピングモールはイオンですが、私には北海道の苫小牧や埼玉の鳩ヶ谷など、ほかのイオン・ショッピングモールとなんら変わりがなく少しガッカリでした。というか、あちこちのイオン・ショッピングモールに行きすぎ。。。(?)