« のぼりべつクマ牧場 | メイン | 京成バラ園 オータムフェア »

SapporoCLASSIC ’08富良野VINTAGE

IMG_0755.bmp

 ん~、うまいです。 SapporoCLASSICの数量限定「’08富良野VINTAGE」。
 サッポロビールのHPを見ていたら10月20日に数量限定で発売するという情報が出ていました。 でも知ってる人は知っている、サッポロCLASSICは北海道限定・・・。

 しかしながらこの私が黙って指をくわえているわけはありません。 先日北海道に帰省した際、母に12,000円を渡して、「10月20日に発売になるから、必ず買って送るように! 数量限定だから、買い逃さないように!!」と厳命していたのでした。 あは。

 木曜日に届いたので早速飲んでみました。
 一口め、 飲み口は重くなく、切れはある。 後味がラガーみたい。 「摘みたて生ホップ使用」となっているけど、ホップが前面に出すぎているといった感じじゃなく、飲みやすい。
 一本目を飲んだ後、ノーマルのCLASSICを飲んでみましたが、こちらのほうが甘く感じられます。

 さて、送ってもらったビール2箱ですが、片方の箱は箱の口が開いていたのをわざわざ閉じてあります。 akkeがお礼の電話を北海道の母にかけた時に聞いた話だと、最初に行ったお店には入荷しておらず、2つ目の酒屋にあったものの、やはり入荷量は少なく、手付かずが1箱と開封してしまった1箱があったので、開封したものも再度箱詰めしてもらって送ったとのこと。
 ありがとうさんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukkey.net/mt-cgi-bin/toraba.cgi/776

コメントを投稿