« 函館の夜は更けて | メイン | のぼりべつクマ牧場 »

はるばる来たぜ函館 2

hasegawa.jpg tori-ben.jpg

翌日は、函館名物ハセガワストアの「やきとり弁当」でスタートです。「やきとり」といっても鶏肉ではなく、豚肉です。もっちもちに炊かれたご飯の上に海苔がのって、その上に豚串がのっています。お弁当は、注文を受けてからお肉を目の前で焼いてくれます。モスバーガー程度に待たされますが、出来たてのお弁当はすごく美味しいです。自分たちより前にお弁当を買った人は、店先に停めた車の中でお弁当を食べていました。我々は近くの海岸に車を停めて、海岸でさっそく食事です。

shikabe.jpg 函館の海岸線をドライブし、鹿部町の「しかべ間欠泉公園」に行きました。10分間隔で間欠泉が吹き上がり、園内で足湯に浸かりながら観ることが出来ます。

 

 

 

 

yakumo.jpg

八雲にある「ハーベスタ・八雲」にも寄りました。ハーブ鶏を使ったフライドチキンが、噴火湾を見ながらテラスで食べられるということで行ってみました。フライドチキンは小麦粉を使っているので、kattsuはダメですがyukkeyに食べてもらいました。感想は「KFCと同じ味がする」。KFCのレシピは極秘のはずです。そんな訳がないと思っていたら…、ここはKFCの実験農場だそうです(゜◇゜)ガーン北海道に来てまでKFC…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukkey.net/mt-cgi-bin/toraba.cgi/774

コメントを投稿