« はるばる来たぜ函館 | メイン | はるばる来たぜ函館 2 »

函館の夜は更けて

oh%21my%21got%21.jpg 北海道に行っての楽しみは、サッポロクラシックの生ビールです。yukkeyが事前に、函館でクラシック生ビールが飲める店を探してくれました。函館山から歩いてお店に行ったのですが、2kmくらい歩いてちょっと疲れて到着した我々の目に入ったのが「中学生以上のお子様のみ、入店可能」という張り紙でした。ダメじゃん、この店

 

ikan-ika.jpg 「お子様お断り」の店近くでもう一軒覗いたのですが、10分待たされるということで却下。結局、自分たちが宿泊しているホテルの近くの店に行きました。これが意外と”当たり”でした。yukkeyがイカ刺しを頼んだのですが、写真→を見て下さい。イカが…イカが…頭半分になって登場です。まだ生きているらしく、肌(?)が微妙に色変わりします。ちなみにこのイカ半分頭は、ちゃんと焼かれてあとで出されます。このお店は五稜郭近くの「いか清」です。お勧めです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukkey.net/mt-cgi-bin/toraba.cgi/773

コメントを投稿