« ボタニックガーデン | メイン | 函館の夜は更けて »

はるばる来たぜ函館

saka.jpg yukkeyの父の一周忌のため、10月三連休を真ん中に挟んで9~14日まで、北海道に帰省していました。今年3回目の帰省です(--;)。今回はkattsuが4才になったので、JR寝台特急北斗星での帰省を考えていたのですが、さすが北斗星です、木曜の夜でも予約が取れませんでした(T.T)。

9日早朝7時の飛行機に乗って(運賃が安いから)北海道へ。11日に無事法要を済ませ、12日から1泊2日で函館に行って来ました。 

kanamori.jpg 函館に行ったのはおよそ20年ぶり、yukkeyも26年ぶりだそうです。yukkeyの実家から函館までは、高速を使って2時間くらいです。函館に入る前に七飯にある昆布館でがっつりはまり、いきなり昆布製品の大人買いです。ようやく函館に入ったのですが、観光地の港湾地区の駐車場が見つからず、車でぐるぐる回った挙げ句、函館山ロープーウェイの駐車場に入れました。函館山から八幡坂を下って、金森倉庫がある元町を観光しました。 

mount-hakodate.jpg 夜はやはり、函館山からの夜景です\(^O^)/私が以前登った時はツアーだったので、20分くらいであっという間に下山です。今回は夜景をラウンジで観賞しました。観光客でごった返す函館山ですが、ラウンジは意外と空いています。窓際の席も後方の席で待ちかまえていると、割とすぐに座れました。函館楽しいぞぅ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukkey.net/mt-cgi-bin/toraba.cgi/772

コメントを投稿