« 我が家に地デジがやってきた\(^O^)/ | メイン | ボタニックガーデン »

運動会

undo.jpg kattsuが通う幼稚園で、運動会がありました。私は当日4時起きで弁当作りです。前日に煮物と、いなり寿司の揚げだけ炊いておいたのですが、やはり3人分の弁当を作るとなると時間がかかりました。作り終わったのが6時だったので、2度寝に突入です。目覚ましは忘れずにセットして。

7時に他の2人と一緒に起きてバタバタと準備をし、8時半過ぎには出発です。幼稚園の運動会は園庭ではなく、幼稚園を経営しているお寺の境内です。 お寺までの道すがら、他の園児と親にまったく遭遇しません(@_@)。園児だけで約100人います。そのほとんどが園周辺に住んでいるのに、会わないのは変です。集合時間10分前にお寺に着いたのですが、「荷物スペース」とされている場所は敷物で一杯です。完全に出遅れ(?)。なんとか荷物置き場を確保し、yukkeyも臨戦態勢に臨みます。

yukkey-movie.jpg あっちのお父さんも、こっちのお母さんもみんなビデオとカメラ片手に、我が子の勇姿を撮ろうと必死です。演技する子どもも頑張りましたが、親も頑張りました。午後2時には閉会ですが、私はもうへろへろに疲れました。kattsuは記念品をもらってニコニコです。 秋晴れのもと、kattsu生まれて初めての運動会は、無事に終わりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukkey.net/mt-cgi-bin/toraba.cgi/770

コメント

うちも同じ日に運動会だったよ!
職場の人から、小学校運動会の場所取りは前日から争奪戦って話を聞いていたから、保育園は前日といわずとも早朝には行こうと思っていたら、夫は「行かなくていいよ。レイアウトに○○組って書いてあるじゃん、そこに座ればいいんじゃない?」と。バーカ。そこは園児の席だよ。夫は体調が悪いのもあって完全にやる気無し。6時に場所取りに行き、祖父母含め大人6人の弁当を前日から仕込み、と全て私がやりました。夫の口から「何もしてないのに疲れた」の台詞を聞いたときには、マジギレ!!!誰もいなかったら、水でもふっかけてやるところでした。子は0歳児クラスで、何が出来るわけでもなく、自分の意志に反して「おいでおいで」と無理矢理走らされ、お遊戯をさせられ、泣いてばかりでした(笑)

>とみさん
お疲れ様です~。
当日の場所取りは、本当に争奪戦で事前のお手紙に「朝6時に開門します」の意味が当日理解出来ました。
結婚式の時といい、とみさん、いつも頑張り屋さんでエライ!!
旦那さん、もう少し頑張りましょう。。。

お子さんも、運動会は大変だったみたいね。
また来年もあるのかと思うと、ため息が出るけど、子どもが嬉しそうにしているとやっぱり頑張ってしまいます。

コメントを投稿