« kiss kiss kiss | メイン | 歌舞伎揚げの天乃屋 »

雨の秋祭り

CIMG2553.JPG  週末の土日と行われた恒例の中野坂上のお祭りに、またぞろ親子で出かけました。
 ところが土曜日、18:30頃に出かけたら、出店の食べ物はもうほとんどが売り切れ。 町内会手作りのお祭りなので、仕入れとかの”読み”が難しいのは判りますが、これはちょっと・・・。
 生ビールだけ飲んで、翌日のリベンジを誓って撤収。 この判断はまさしく大正解で、帰り道でぽつぽつと降ってきた雨は20:00頃には雷を伴ったゲリラ豪雨となりました。
 あぶねー。

 翌日曜日はやはり夕方16:00頃からゲリラ豪雨になったので、今日は中止だろうなぁと思ったものの17:00頃にakkeが「ちょっと様子を見てくる」と小雨になった中、偵察に。 yukkeyはハナからあきらめていて、夕飯の支度をしていたら、最前線のakkeから報告が。 「やるって。」・・・。「え~~っっ」。
 あわててkattsuをつれて駆けつけると、やはりぽつぽつと降っている中、Bon Danceをしている・・・。 遠くでは雷鳴がとどろいているのに・・・。
 昨日の反省をふまえ、akkeがとっととキープしていた焼きトウモロコシと、じゃがバター、そして生ビール&同じく昨日の反省をふまえ、yukkeyがうちから持ってきたカシューナッツでかんぱーい。
 でもやはり雨が強くなってきました。 帰りたいところですが、重要なミッションが。 お祭りを開いている町内会の人に聞いた「今年の子供抽選会は、良い景品がそろっているよ~。」。 参加しないわけに行かない。
 丁度傘が必要になるくらい振り出した頃に抽選券を配りだしました。 一等はディスニーランドのペアチケット。 ほー、なかなか。 でも、早くして~。 本降りになってきたよぅ。
 で、待ちに待った抽選会。 30等から抽選開始ですが、なんとkattsuは29等でいきなりヒット! スーパー水鉄砲でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukkey.net/mt-cgi-bin/toraba.cgi/763

コメント

お祭りいいなぁ。今年はどこも行けなかった・・・。9月か10月に中野に参上します。遊んでください。

>ふみさん
中野に来るの?!うっわぁ~~楽しみです\(^O^)/お待ちしております。

コメントを投稿