« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月31日

8月終わり♪

P1010197.jpg 長かったkattsuの夏休みが、ようやく終わります。長かった~~(T.T)。毎日暑い日中ウダウダと、テレビを観て、「お腹空いた~」と言う小動物に正直辟易していました。明後日からようやく幼稚園が始まります。

今日はとりあえず、いつもの川口市のジャスコです。kattsuが乗りたいというので、yukkeyが同乗してアンパンマンがゆっくり2周回転してくれました。

明後日から、幼稚園だねkattsu。

2008年08月26日

”おみやげ”、届きましたか~

 もうそろそろ届いている頃だと思いますが、”当選の喜び”コメントが無いなぁ、特賞プレゼントのせいで、友達二人なくしちゃった、とakkeが本気で心配しております。

epia-ml.jpg
↑こんなの
 その”心配”のもと、特賞プレゼントの種明かしをしちゃうと、VIA Technology,Incの”EPIA”シリーズのマザーボードだったのでした! で、結局私の部屋に転がっていた2台のマザーボードにメモリーもつけて、お二方ともに”送りつけた”のでした!

 ちょっと型は古くてガリガリと動画を編集、なんてニーズには不向きですが、ホームページの編集やデジカメ写真の簡単な加工程度には十分使える処理能力があります。 また、”低消費電力型CPU”を使った小型マザーボードですので、省スペース、省エネ、かつ低発熱のコンピュータが作れます。 後はハードディスクと本体ケース、OSを入手すれば、ですが。
 ぜひ、チャレンジしてみてください。

2008年08月20日

抽選結果の発表です!

 さて、たいへん長らくお待たせ致しました。 kattsuお誕生日記念 小おみやげ大会の抽選発表です!

chusen.jpg  抽選方法はクラッシックにあみだくじ。 ここはひとつ、ぴっかぴかの4歳児、kattsuくんにご登場願いまして、「ゆ」みさんと、「と」みさんのお名前を好き勝手にスタート地点に置いて頂きます!
 右のような結果になりました。 クレームはkattsuに! 大切なことなので、繰り返しますよ、クレームはkattsuに!!


tousen.jpg  で、抽選の結果です。 と、その前に、”あ~みだくじ~”してみて気が付きましたが、斜め線、ジャンプ線など作ってみましたが、ほとんどなんのひねりにもなっていません! マジ、( ・_・;)

 発表しま~す。

 ゆみちゃんには、熊さんの耳かきとステッカーが当たりました!
 とみさんには、ラベンダーの入浴剤と登別赤鬼青鬼QPさんが当選いたしました!
 おめでとうございます!!


 特別賞についてですが、これは商品が届いてからのお楽しみと言うことにいたしましょう!

 プレゼントは近日中に発送致します! くれぐれも返品不可!!
 お楽しみに!

【応募締め切り】ました

 断然盛り上がりました(しくしくしくしく)小おみやげ大会ですが、ただいまをもちまして締め切りました。  ご応募頂きました2名の方、当選発表は本日夜にアップしますので、お楽しみに!

2008年08月17日

kattsu4才前々々夜祭

cut2008.jpg kattsu、久々の散髪です。4才になる前に、身ギレイにしておこうかと。。。

 

 

 

dinner4year.jpg

 kattsu4才お誕生日直前の日曜日に、前倒しでお祝いです。グリル・チキン、ポテト、サラダ、イカソーメン…て、全部買ってきた物じゃないかぁ!!そんなゆるい母ですが、katttsuは普段飲ませてもらえないオレンジジュース大放出でご満悦です。

  kattsu4years.jpg

2008年08月13日

夏と言えば”涼しくなるお話”

 前回のエントリーのプレゼント企画、案の定応募者少数、って一人じゃん・・・。 コメントの書き込みがしにくかったら、yukkeyかakkeのメールアドレスをご存じの方に限り、”メールでのエントリーも可”としましょう。
 「一人総取り」なるか?

yasaino.jpg  ところで夏となると”涼しくなるお話”が出番となりますが、akkeが図書館から借りてきた絵本”やさいのおしゃべり”。 タイトルはなんてことない感じなのですが、中身はすごい・・・。 背筋が凍り付く内容です。 子供に読んで聞かせる親の方が、眠れなくなってしまいます。
 世の中の読者の方も、同じように感じているようで、インターネットで検索してみると、同様の感想が。
 読まれる際にはお気をつけて・・・。

2008年08月08日

【プレゼント企画】8月20日はkattsuの誕生日なのだ~!

 ということは、このブログがスタートして既に4年近くが経過しているわけですわ。
 ということで、日頃のご愛顧に感謝を込めて、yukkeyとakkeとkattsuから、ささやかながらブログ4周年記念小プレゼント大会開催~~。 (^^)//パチパチ ・・・ あれ? 拍手が少ないなぁ。 まあ、いいや。
 北海道に帰省した時に買ってきたお土産と、yukkeyの部屋に落ちていた秘蔵されていた、あっと驚くプレゼントをご応募頂いた方に抽選の上お送りしますですぅ~。
 まずはプレゼントの紹介から。
 応募方法は、このエントリーの最後に記載しておきます。


oniQ.JPG  最近見飽きた感のあるご当地キューピーですが、ほとんどのキューピーは普通のキューピーがご当地ものの着ぐるみを着ているだけというのが多いですが、この”登別鬼キューピー”はキューピーさん自体、青鬼、赤鬼の着色がされています! めずらしい? そうでもない?
 こいつをペアーで1名様に!


yu.JPG  暑い日が続いていて寝苦しい夜を過ごしていませんか? そんな時私yukkeyは床に入る直前にお風呂場で腕と足に冷たい水のシャワーをかけて、一時的に血液温度を下げてから寝ますと結構すぐに眠りに落ちます! 寝付いてしまえばこっちのもの。
 みなさんは安眠効果のある”ラベンダー”の香りがする水風呂で涼んでから床にはいるというのは如何?
 ということで、”ラベンダーの入浴剤”を1名の方に!


eco.JPG  今年の帰省も仙台=苫小牧のフェリーを使って車で帰りましたが、やっぱり気になるのはガソリン代! で、ことしは”めざましテレビ”でやっていた省エネ走行「高速道路を経済速度時速80キロで走る」を実践してみました!
 我が家の車には”ecoインジケータ”が付いていて、ATを”eco”モードにしておくと、安定走行などの省エネ時に”ecoインジケータ”が点灯します。 なので普段から急発進や無駄な急加減速はしないように気を遣っていました。 そうしたこととの相乗効果か、なんと、東京から北海道の実家まで、無給油走行を実現できました! すごくない?
 ただ、この経済走行ですが、当然の事ながら走行速度は遅いので、目的地までの到着時間は確実に遅くなります! でも”LOHAS”とはそんなもの。  ということで、昔は交通事故を減らそうと言うための標語でしたが、今は”エコ”! こいつを愛車に貼って、エコドライブだ!
 ”ゆっくり走ろう北海道”ステッカーを1名さまに。


qma.JPG  さて、こいつは・・・っと。 あんまりひねりなし。 なんかかわいかったので、買ってきてみました。 でもこの写真だと熊の目が適切に光っていて”めぢから”十分!! でも、所詮は耳かきなので、こいつで”ホジホジ”して、くしゃみでもしてください。
 1名さまに!


secret-s.jpg  ん? ありり? 秘密にするためにモザイクかけたんだけど、サムネイルにしたら、結構モロ見えじゃんか・・・。
 特別プレゼント! 不要品処分といわないで! そこそこ高額なので、うれしい人にはうれしいが、うれしくない人にはまったくもって迷惑な品。  幸運/不幸なあなた、1名さまに! あはははは。
 なおかつ、こいつが当たった人は、1ヶ月以内にこのプレゼントをどうしたか/どうするつもりか、をレポートすること!
 鬼だね>yukkey
 わはははははははははははははははは。





<応募方法>
 さて、応募方法ですが、このエントリーに”プレゼント希望”の旨のコメントを、8月20日9:00AMまでに付けて下さい。 コメントをいただいた方に抽選の上、当選を決定します。 抽選の方法はあみだくじの予定! 応募者がプレゼントの数に満たないという悲しい状況になってしまった場合は、当方で適当にセットした上で抽選します。
 当選発表は8月20日にこのブログにエントリーしますので、当選された方はその時公表致しますyukkeyのメールアドレスあてにメールにて住所等プレゼント送付に必要は情報をご連絡下さい。 当方が連絡先等を存じ上げている方は、その必要はありません。

 さて、この企画の本当のハードル、応募はあるのだろうか???

2008年08月02日

長沼はすまつり

naganuma.jpg  苫小牧から仙台までは、行きと同じくフェリーです。仙台港に着くと、yukkeyの従兄弟が住む登米市に遊びに行きました。登米市には、蓮が群生する沼、長沼、伊豆沼、内沼があります。従兄弟の家に寄った帰り、築館のインターチェンジから東北道に乗ろうと下道を走っていると、「はすまつり」の立て看板が・・・。つられて蓮を見に行きました。

昨年、登米を訪れた時は9月だったので、蓮がすっかり枯れた状態でしたが、今年は咲いている蓮を見ることが出来ました。


hasu.jpg はすまつり」は7月29日からですが、行ったこの日はまだお盆前なので観光客もまばらです。沼を水上ボートで遊覧出来るとのことでチケットを買うと、他に乗船客がいないからということですぐ出航してもらえました。貸し切り状態です。
水面をモータボートが走ると、涼しい風がきもちいい~。船着き場の対岸あたり、蓮の密集しているところに近づくと、蓮田に分け入る獣道のような船のルートがあって、この中に船が入っていきます。
これほどの量の蓮を間近で見ると、極楽浄土気分です。船頭さん曰く、蓮の花には香りがあるそうで、確かに鼻を近づけるとほのかに良い香りがします。

この蓮の花は、旧盆の時期にはつぼみと葉2~3枚をセットにしたものが首都圏に出荷されているそうです。 茨城あたりでも蓮の花が出荷されるものの、旧盆では時期が遅すぎ、登米市のものが時期的に丁度良いそうです。
蓮の花の最盛期はお盆で、その頃には観光客や地元の人たちでごった返すそうです。

 1  |  2  | All pages