« 2008年04月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月26日

今度は森永製菓で…

senbiki.jpg   nakami.jpg

今週は当選続きです\(^O^)/。森永製菓のハイチュウで、果物詰め合わせが当たりました。京橋千疋屋のゴールデンパイン、ゴールドキウィ、ペリカンマンゴと河内晩柑のキンキラセットです。サマージャンボまで、この運が保持できないかしら。

幼稚園でプール開き

swim08.jpg kattsuの通う幼稚園で、今週プール開きがありました。園では特に水着指定は無かったので、今流行のレーザーレーサーもどきの水着にしました。勿論いつもの中古屋で購入です。一応普通の海パンも買っておきました。

kattsuはまず「レーザーレーサーもどき」を着てから、その下に普通の海パンを履くのが正しい水着の着方だと誤解しています。水着を買った日は、半日この格好で過ごしていました。

2008年06月25日

東京子ども図書館

tokyo-kodomo.jpg 用事があって新江古田に行ったついでに、東京子ども図書館に行ってきました。全国で数少ない、子どもの読書を専門とした私立図書館です。開館日が火・水・金・土と4日間しかなく、平日は開館時間が午後1時から5時までと短いです。もし行かれる方は、事前に開いているか確認が必要です。

1階が子どもの図書室で、地下1階が大人のための資料室です。私立図書館なので、本の貸し出しには登録料が必要です(子どもは無料)。2階事務室には、東京子ども図書館発行の本が販売されています。東京には色々なものがあって、楽しいです♪

2008年06月21日

久しぶりの当選です

50thchupa.jpg   chupa.jpg

チュッパチャプスのミニ・ディスプレイが、当選しました\(^O^)/♪本当に久しぶりの当選ネタで、舞い上がってしまいました。

2008年06月18日

寝起き悪すぎkattsu

baku-sui.jpg いつも朝7時にkattsuを叩き起こして登園準備をするのですが、ここ最近は全然起きません。とりあえず7時半まで寝かして、そのあとは強制的に居間に持ってくるのですが、ここでも爆睡しています。全く起きません(`´メ)。結局朝食はかなりいい加減なものを食べて、私が制服に着替えさせて登園です。う~ん困った(>.<)。

2008年06月16日

白河フォレスト・スプリングス

sirakawa.jpg 6月14日にkattsuの幼稚園で父親参観があり、月曜日が代休になりました。yukkeyに休暇を取ってもらい、白河フォレスト・スプリングスに1泊2日で来ました。ここには毎年年に1回来るのですが、最初の年は全く釣れず、翌年はベビーカーが風で池にポシャルなど散々でした。昨年辺りからどうにか釣れるようになり、今年はkattsuが大きくなったので私も釣りに参戦しました。

 

tyouka1.jpg tyouka2.jpg

yukkeyは好調で、日曜日はよく釣れていました。翌日月曜日は客入りが少ないため、放魚の量が減らされているのかちょっと不調気味、でも釣れていました。私は「シャローエリア」といって水深が浅く、他の場所より釣れやすい「小学生以下、女性限定」の釣り場で釣っていました。当然カツオの一本釣り状態で、釣れて釣れて(o^^o)。

tom-soya.jpg kattsuもこのように釣りを始めました。3才から釣りの英才教育です。本当にmini-yukkeyと化しています。私としては…(--;)もうちっと女の子にもてる感じにしたかったのですが…。

kattsuの写真が、白河フォレスト・スプリングスのdiaryに載りました。

2008年06月14日

梅酒作り

ume-shu.jpg kattsuが通う幼稚園で、先日バザーがありました。手作りの品や、不要品が売られ近隣に住む方々や在園児の親子で大変賑わいました。ウチは私が裁縫が苦手ですし、ケーキやクッキーもkattsuがいるので小麦粉はこねられないし…。というわけで、yukkeyの秘蔵っ子梅酒をバザーに出しちゃいました。これがなんとバカ売れで、午前中には売り切れていました。やはり飲み助が作った酒は、飲み助を呼び込むパワーがあるのでしょうか。

そんなわけで、今年も来年のバザーに向けて梅酒の仕込みです。この味をkattsuに一子相伝するyukkeyでした。

【お詫び】

いつもこのブログを見て頂いている方々。大変申し訳ありませんm(__)m。データバックアップ時に何かの手違いがあり、5月分のデータを損失しました。コメントをつけて下さった方々に、深くお詫び申し上げます。