« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月25日

お誕生日おめでとう

CIMG2148.jpg    CIMG2149.jpg

先日、新潟の八海山のセットを頂いた友人から、今度はkattsuの3歳のお誕生日プレゼントを頂きました\(^^@)/。母はめさめさ嬉しいです♪kattsuの服は、男の子だから汚すのが当然とばかり、大体がどいなってもいいお古です。こんな新品、しかもブランド物…。ありがとうございますm(__)m。

2007年08月19日

巨猫自販機

CIMG2145.jpg つくばからの帰りの高速で、yukkeyにお願いして守谷SAに寄ってもらいました。つくばの料金所から入ってすぐのSAなので、今まで寄ることは無かったのですが、車中から見えるこの特徴ある赤いリボン!小学生の頃、いちご新聞を楽しみにしていた世代にとって、避けては通れません。ようやく念願叶って、間近で見ることができました。40歳間近になっても、この猫の前では小学生です。

3歳になります(明日)

CIMG2128.jpg kattsuのお誕生日を前倒しにして、お祝いにつくばのメヒコに来ました。ここは過去に何回か来ていますが、今年に入ってからは初めてです。

 

 

 

 

CIMG2131.jpg kattsuの後ろに見えるフラミンゴが、ここのレストランの特徴です。あと、ここのレストランの売りはなんと言っても、カニピラフです。久しぶりに来て、何となく前より量が減ったような…。味は変わらず美味しかったです(o^^o)。

 

 

CIMG2141.jpg 去年は、yukkeyの背中に背負われて登山した筑波山ですが、今年はロープーウェイでかなり山頂付近(徒歩5分)まで来たのもあって、kattsu初の独歩登頂です\(^^@)/。kattsuは昨年と同じ服装をさせられています。前掛けがビックリするくらい、ミニです。

2007年08月16日

いただきました(o^^o)

CIMG2122.jpg  近所に住む友人から、新潟土産をもらいました。八海山のセットと、鮭とばです。今晩は、yukkeyは飲み会でいないので、酒盛りは今週末に持ち越しです(T.T)。

3歳まであと4日

CIMG2118.jpg 昨日から、関東地方は酷暑日です。暑いです。今朝の気温が、いきなり29度からのスタートです。

あと4日で、kattsuは3歳になります。最近はアトピー性皮膚炎の方もどうにか治まり、昔のようなひどいかきむしりも減りました。よく食べて、よく遊んで、よく寝て。このまま、いい男に育ってくれますように by母。

2007年08月14日

今年もメロン

CIMG2120.jpg 今年もyukkeyの郷里、北海道からメロンが送られてきました\(^^@)/。毎年、夏にメロンを送ってくれます。毎年食べても飽きません。

2007年08月12日

居酒屋モード

CIMG2115.jpg 休日の夕飯は、基本、私は作らないです。給料日あとなどは、外食したり、自宅のベランダで家族で七輪を囲んでBBQしたりします。そのほか大半は、yukkeyが作ってくれます。

今日は暑くて家に居られないため、家族でドライブです。涼しい車内でのんびりラジオを聞きながら、お盆で道が空いている都内を徘徊しました。今日の夕飯は、帰宅途中で色々買い出しをして、夫婦合作です。yukkeyは椎茸と豚肉の山芋はさみ焼き、私は即席オイキムチ(明らかな手抜き)です。

CIMG2116.jpg 最近我が家で流行っているのが、「ブラックロックソルトグレイン」という岩塩です。この岩塩の味がとても不思議で、温泉卵のような味がします。それを豆腐の上にかけて食べるのです。トロトロの目玉焼きを食べている感じがして、美味しいです。

2007年08月11日

オムツをはずそう

CIMG2114.jpg 来年4月の、幼稚園入園に向けて、もっかトイレットトレーニング中です。が~、なかなかこれが難しいです。 とりあえず、紙オムツをやめて布パンツへ。いきなりパンツだけだと、お漏らし必須なので紙パッドをパンツの中に装着します。おしっこをすると、濡れた感覚があるので「トイレ~」と本人から申告があり、トイレでするようになる。なんて、簡単にはいきません。

今日はyukkeyがkattsuがもぞもぞしたときに、タイミングよくトイレに誘い成功したそうです。その時、残念ながら、私は散歩中で現場には居合わせませんでした。両親から激しく褒められたkattsuですが、その後はなかなかトイレでしません。トイレットトレーニング、まだまだ先は長そうです。

 1  |  2  | All pages