« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月31日

自分で海苔巻き

CIMG2056.jpg kattsuは海苔が大・大・大好きです。お菓子感覚でサクサクと食べています。自分で上手くご飯をスプーンですくえない頃、yukkey特製海苔巻きを作ってもらって食べていました。おにぎりと違って、海苔巻きはスティック状だから、子どもも食べやすいようです。

最近は短冊状に海苔が切られている、パック海苔を1枚手に取り、ご飯をスプーンですくって自分で海苔巻きを作っています。今日は納豆です。ねばつく納豆を上手にのせています。う~ん成長。

CIMG2057.jpg

2007年07月29日

雷観賞

CIMG2053.jpg 皆さん、投票には行かれましたか?夜になると、テレビ番組のほとんどが選挙一色でした。DVDを借りに行こうにも、外は雨と雷です。kattsuは一人静かに枝豆を食しながら、雷を見ていました。kattsuの前に置かれているビールは、父ちゃんのです。ちなみに、kattsuが座っているイスは、彼専用のキャンプ用のイスです。一人っ子は何でも専用があって、いいなぁ。

2007年07月24日

晴れ\(^^@)/!!

CIMG2050.jpg 何日ぶりでしょうか、この青空は。夏休みに入ったというのに、どんより曇り空で洗濯物も乾きにくくて。ブツブツ(--;)ようやくすっきり晴れ渡った夏空です。暑いのは苦手ですが、青空は好きです。

2007年07月22日

散髪しました☆

CIMG2039.jpg 4ヶ月ぶりの散髪です。yukkeyが毎回、ザックリ切ってくれるためか、kattsuは4ヶ月くらいしないと髪が伸びた感じがしません。今回もyukkeyがkattsuの髪をザックリ、自分の左中指もザックリ切ってくれました。

CIMG2044.jpg

2007年07月21日

ば~らが咲いた その2

dd3.jpg 昨日、開ききったダブル・デライトの花ですが、その日のウチに色合いがすっかり変わりました。 日光があたる部分の花弁が赤くなっています。 これはこれできれいですが、個人的には初々しさのある昨日の色合いの方が好き。

2007年07月20日

バ~ラが咲いた

dd2.jpg  ダブル・デライトが咲きました。 黄色に赤いフリル状の模様できれいです。 香りもものすごく良いです。 akkeは昔の紙石けんの様な香りがすると、何とも古い表現をしますが。 でも、鉢に定植したのが時期的に遅かったためか、新しい芽が出てきません(T_T) 大丈夫だろうか?

2007年07月18日

ベランダ・ガーデン便り

CIMG2032.bmp   CIMG2033.bmp

先日、神代植物公園で買った”ダブル・デライト”の蕾がつきました。このバラは強香で、この状態ですでに香りがします。yukkey自慢の子です。

CIMG2034.bmp   CIMG2035.bmp

こちらは、山梨のコメリというDIYで鉢植えがお手頃価格になったのを、yukkeyが買ったバラです。”オーギュスト・ルノアール”ちゃんです。参考写真とちょっと違うのが気になりますが、こちらも咲いたのでupしました。来年には、居なくなっているかもしれない子たちなので、記念に…。

2007年07月17日

kattsuの成長

CIMG2024.bmp kattsuが、一人で勝手に寝られるようになりました。今までは眠くなると、ぐずる→暴れる→母を呼ぶ→背中をさすってもらう→うつらうつらしながら遊ぶ、という行程を経て寝ます。この間約1時間。

が、ここ最近、kattsuが静かだな~あれ~??と思って寝室をのぞくと、寝ているんです。一人で。もうビックリですわ。来年は幼稚園です。こうやって、徐々に成長するんですね。

 1  |  2  | All pages