« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月30日

中野のブリティッシュ・パブ

CIMG1808.bmp JR中野駅北口から徒歩2分のところに、ブリティッシュ・パブB-spiritsができました。中野に買い物に出たついでに行ってみました。ランチタイムが終わったところで、お客さんは1人。オーダーは飲み物だけでしたが、もともと飲む気満々でお店に行ったので、生ビールさえ飲めれば幸せです。kattsuにプチケーキをサービスしてくれたり、なかなか親切で良いお店でした。

 

2007年04月29日

国営昭和記念公園

CIMG1804.bmp 連休の2日目は、以前にも行ったことがある国営昭和記念公園に行きました。が、着いてみるとこの車の行列!昭和記念公園の駐車場に入るための、車の列です。考えることは皆同じ。。。

 

 

 

CIMG1807.bmp 急遽行き先を変更して、狭山湖へ。駐車場に入るのにちょっと並びましたが、公園は広々としていて人もそこそこ。kattsuとボール遊びしても、怒られません(公園によっては遊具禁止のところも)。 後日知ったのですが、この日は公園の無料開放の日だったようです。どおりで混むわけだ~(^_^;)

2007年04月28日

鯉のぼり

CIMG1803.bmp 今年も、我が家のベランダに鯉のぼりが泳いでいます。

土砂降りの新宿(T_T)

P1010114.bmp yukkeyのチャリ通用のサングラス(mont-bellのです)がどこかに行ってしまったので、前のと同じ物を買いに新宿へやってきました。L-Breathにいる際に、突然の雷鳴と土砂降りの雨です。予報では確かに雨になると言っていましたが、なにもここまでしなくてもと思うくらいのひどい雨です。

で、ふと思ったのですが、以前からレポートしているクリスピー・クリーム・ドーナツの行列はどうなったか。雨が少しマシになったときに、東急ハンズへ移動しましたが、ドーナツ屋の行列を見るとしっかり長蛇でした。すごいです。こんな天気でも並ぶ人がいるなんて。

 

2007年04月27日

山梨へGO!

P1010116.bmp GWの混雑を回避するため、GW前日に山梨へ行って来ました。ドライバーはyukkeyです。

いつもの通り、大和葡萄酒(株)で甲斐ドラフトビールを買い、甲斐ワイナリーで白ワインを2本買って帰りました。甲斐ワイナリーへ行く途中で、ガラス館にちょっと寄り道しました。お天気がよくて、道路も空いていて、やっぱりお出かけは平日に限る(?)

P1010115.bmp

2007年04月26日

天才!?

CIMG1798.bmp kattsuがここまで成長しました(^^)/。数字が書いてあるブロックを、ちゃんと番号順に並べています。すごいぞkattsu!(バンバン親ばか)。

 

 

 

CIMG1802.bmp

 父ちゃんの腕の上にも、ブロックを並べてみました。ブロックが落ちない場所に置くのがkattsuには難しいかと思ったのですが、これも難なくクリア!次は何を教えようかなぁ。。。

2007年04月24日

ご当地カップ麺

CIMG1787.JPG 近所の仲良くしていただいている方から、新潟のサークルK・サンクスでしか販売していないというカップ麺をいただきました。全国のサークルK・サンクスで、「オリジナルカップ麺祭り」というのが開催されているようです。HP上ではこのカップ麺は紹介されていないので、地域限定商品は内緒で売られているようです。

味は煮干しのだしが香って、麺は細くつるつるっとのどに通る感じです。って私は麺喰いではないので、この辺りの表現は苦手です。美味しかったと思います。他の地域限定商品も気になります。

2007年04月22日

つくばへ

CIMG1780.JPG 我が家では遊びに行くところがないと、とりあえずつくば市へ行きます。今日も特に行きたいところがないけど、遊びに行きたかったのでつくばへ向かいました。

つくば市に行くとまず向かうのが、OFFハウスです。つくば市のOFFハウスは店舗が広くて、内容も充実しています。それこそ「家具家電から、ギフトまで。ご不要になったものは何でも」という店内アナウンス通りです。写真のkattsuが着ているアロハ(?)も、本日お買いあげ商品です。

そして次に向かうのが、筑波ハムです。 筑波ハムで鳥の薫製とベーコンを買った後、ここの敷地内にある東屋で勝手に遅めの昼食です。ハムは固まりなので、ここでは食しませんでした。夕飯に筑波ハムで買った、鳥の薫製が登場です。その他モロモロ、冷蔵庫にあったものを出して夕飯です。次に住むならつくば市がいいかも。。。

CIMG1785.JPG
 1  |  2  | All pages