« もしかして、低血圧? | メイン | スゲエ鍋 »

スーパーエッシャー展

 akkeのお友達の”よもぎ”さんと我が家とで、渋谷bunkamuraザ・ミュージアムで開催されています”スーパーエッシャー展”を見に行きました。 kattsuもいっしょです。 チケット売り場に並んでいるとき、バカkattsuは前に並んでいるおねーさんのおしりを右手の人差し指でつんつんしようとしていました。 ほんっとに、大ばかものです。 yukkeyが気がついて悪事を阻止したので事なきを得ましたが、おとーちゃんは大汗かいたぞ。

mce.JPG

 この展示会ではニンテンドーDSを使って展示物のガイドをしていました。 でも結局のところ、DSの画面に表示されている絵のところに来たところでボタンを押すことによって音声ガイドを流す、というやり方だったので、パンフレットを見るのとそんなに手間が違わなくて、何のために、と思ってしまった。 
 kattsuはakkeのDSを奪い取り、電源を入れたり切ったりして遊んでいました。 電源を入れるときにでるサウンドがお気に召したようです。 おかげで絵を見ている間、そんなに騒ぎ出さなかったので、そういう意味では役には立ったかも。
 展示を見終わってミュージアムを出たところにガチャポンが置いてあって、エッシャーの絵に出てくるキャラクタが売ってたりします。 私もまんまと5つばかり買ってしまいましたが、一番欲しかった”でんぐりでんぐり”は、でんぐり・・・・。(失笑)

bukimic.jpg

 ”スーパーエッシャー展”を見終わりましたが、このメンバーがそろってしまったらLet's Go To アイリッシュパブ。 道玄坂にあるサッポロ系列の”ダブリナーズ”へ。 kattsuのアレルギーを気にせずに食べられるフライドポテトが付いているフィッシュ&チップスをオーダーしたら、フライドポテトでケチャップをたっぷりとすくってぺろぺろ、もぐもぐ。 そうしているうちにおなかがくちてきたのか、”落ちて”しまいました。 なんか絵ヅラ的には飲み屋のカウンターで眠り込んでいる酔いどれ親父風ですが、決して未成年者に飲酒を強要したわけではありません。

yoidore.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukkey.net/myweblog/mt-toraba.cgi/530

コメントを投稿