« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

今年もあと1ヶ月

 先日一緒に「スーパーエッシャー展」を観に行った”よもぎさん”のブログからリンクされている、”ふなママさん”のブログ企画「1,2345Hit企画☆ギブミー・コメント」で、らーんちゃん賞「11ぴきのねこコップ」を頂きました\(^O^)/。さらに、おまけでお菓子も頂きました。

 ウチのブログもなんだかんだ、だらだらだらだらと続けて早2年3ヶ月。多分1万ヒットくらいは行っているであろう、否!行っているに違いないのですが、全然前出の”よもぎさん”や”ふなママさん”のような企画を立てる気配もありません…(--;)。スミマセン

CIMG1453.jpg

2006年11月28日

スゲエ鍋

 yukkeyから、早いクリスマス+誕生日プレゼント((akkeの誕生日は1月)をもらいました。ビタクラフト・ウルトラです。
 ステンレスが全面9層構造で、無水調理も楽々出来るそうです。この両手鍋一つでお値段、な、な、なんと!4万2千円なり!!(゜◇゜)ガーン。「ちょっと~そこの美人な奥さ~ん、買ってかない?」などと甘い言葉で誘惑されても、絶対に「買わない」と即答する値段です。

 せっかく買ってもらったのだから、昨晩はおでんを作りました。4万2千円の鍋で、材料費千円にも満たない具材を煮てみました。確かに、火力少なめで十分な煮えっぷりでした。でも、元を取るまでにはまだまだかかりそうです。

 男性が買い物すると、本当に超ビックリな買い物をします。それとも、これはyukkeyだから?

CIMG1436.jpg

2006年11月25日

スーパーエッシャー展

 akkeのお友達の”よもぎ”さんと我が家とで、渋谷bunkamuraザ・ミュージアムで開催されています”スーパーエッシャー展”を見に行きました。 kattsuもいっしょです。 チケット売り場に並んでいるとき、バカkattsuは前に並んでいるおねーさんのおしりを右手の人差し指でつんつんしようとしていました。 ほんっとに、大ばかものです。 yukkeyが気がついて悪事を阻止したので事なきを得ましたが、おとーちゃんは大汗かいたぞ。

mce.JPG

 この展示会ではニンテンドーDSを使って展示物のガイドをしていました。 でも結局のところ、DSの画面に表示されている絵のところに来たところでボタンを押すことによって音声ガイドを流す、というやり方だったので、パンフレットを見るのとそんなに手間が違わなくて、何のために、と思ってしまった。 
 kattsuはakkeのDSを奪い取り、電源を入れたり切ったりして遊んでいました。 電源を入れるときにでるサウンドがお気に召したようです。 おかげで絵を見ている間、そんなに騒ぎ出さなかったので、そういう意味では役には立ったかも。
 展示を見終わってミュージアムを出たところにガチャポンが置いてあって、エッシャーの絵に出てくるキャラクタが売ってたりします。 私もまんまと5つばかり買ってしまいましたが、一番欲しかった”でんぐりでんぐり”は、でんぐり・・・・。(失笑)

bukimic.jpg

 ”スーパーエッシャー展”を見終わりましたが、このメンバーがそろってしまったらLet's Go To アイリッシュパブ。 道玄坂にあるサッポロ系列の”ダブリナーズ”へ。 kattsuのアレルギーを気にせずに食べられるフライドポテトが付いているフィッシュ&チップスをオーダーしたら、フライドポテトでケチャップをたっぷりとすくってぺろぺろ、もぐもぐ。 そうしているうちにおなかがくちてきたのか、”落ちて”しまいました。 なんか絵ヅラ的には飲み屋のカウンターで眠り込んでいる酔いどれ親父風ですが、決して未成年者に飲酒を強要したわけではありません。

yoidore.JPG

2006年11月21日

もしかして、低血圧?

 チョ~やる気のない幼児の後ろ姿です。

CIMG1426.jpg

 前面から見ると、こんな感じ。

CIMG1425.jpg

 少しは気分がアゲアゲになるように、kattsuの好きなNHK教育テレビ「にほんごであそぼ」をつけているのに、全然やる気ナッシングです。

 しばらくこのような「電波不通状態」が続いたあと、yukkeyの出社時間になったので母子でお見送りするためkattsuを抱っこしたら、いつもの「やる気満々。来るならいつでも来い!」のkattsuにスイッチが入りました。朝起きてすぐボーとしていることが多いので、もしや低血圧??

2006年11月19日

メヒコ再び

 kattsuの2歳のお誕生日に来た、つくばのメヒコに再度やって来ました。ここは前にも書きましたが、”生きた”フラミンゴがいます。飼育係はお店のスタッフです。
 天気はあいにくの雨でしかも激寒!特に行きたいところが無いと、ウチでは何故かつくば市へ。。。メヒコでお食事の後は、筑波ハムOFF HOUSEへと流れます。

mexico.jpg CIMG1423.jpg

2006年11月17日

態度デカいぞ、kattsu!

 あっちゃ~(@_@)誰に似たんだ?この態度のデカさ。2歳のガキンチョのくせに、足を組んでケータイいじってます。

CIMG1422.jpg

2006年11月16日

ボジョレー・ヌーボー

 今年もやってきました、ボジョレー・ヌーボー。こんなに毎年飲んでいるのは、結婚してからです。今年はセブン・イレブンで買いました。昨年は2本も買いましたが、実は夫婦揃ってそんなにボジョレー・ヌーボーが好きでは無いことが分かり、セブン・イレブンで買うとペアグラスが付いてくるのに惹かれて1本だけ買いました。どんな味だったかって…(--;)う~んう~ん。よく分かりません。ただ「飲みやすかった」それだけです。

CIMG1420.jpg

 旦那が「まずい、まずい」と言いながら、スゴイ勢いで1本空けました。酒をもてあました時、飲んべえが一家に一人いると便利です。飲み切ってからブログ用の写真を撮っていないことに気づき、あわててゴミ箱から拾いました。

 来年もボジョレー・ヌーボー?

2006年11月11日

11月大安吉日

 PS3が発売される今日大安吉日に、大学時代の友人が結婚しました。披露宴に招待されたので、根府川にあるヒルトン小田原リゾート&スパへ行ってきました。あいにく当日は朝に雷、昼には雨とトホホな天候でした。新宿から藤沢まで小田急線で行き、藤沢でJRに乗り換えました。藤沢駅ホームのキオスクが、東海道線の電車の形をしています。ちょっとカワイイ。

CIMG1356.jpg

 どうにか根府川駅にたどり着き、式に列席しました。チャペル式は、親族以外の友人も参加出来るのでいいですね♪

CIMG1360.jpg

 ここのホテルは、挙式後すぐにチャペル内で新郎新婦と友人同士の写真撮影をさせてもらえます。もう、バージンロード踏み放題です。恒例のブーケトスもなく、慌ただしく撮影timeに突入です。

CIMG1366.jpg

 二人お幸せに♪

 1  |  2  | All pages