« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月28日

やってしまいました

 kattsuが産まれてから1年半、一度も散髪をしたことがありません。産まれてすぐにアトピー性皮膚炎になり、かゆくて自分で自分の毛をむしっていました。そのため、最初の頃はハゲでした。最近はやっと髪が伸びて前髪がうっとうしくなってきました。

CIMG0676.jpg

 で、昔100均で買ったすきばさみで、前髪を切ってみました。

CIMG0678.jpg CIMG0677.jpg

 ま、まずい…。こんなにおでこが出るのは想定外でした。髪の毛だから、また伸びるし(^_^;)。

2006年02月26日

カニ祭り

 yukkeyの頭の中はカニのことで一杯です。スキあらば「カニを買おう」と言っています。そういう私は寿司が好きで、スキあらば「回転寿司へ行こう」と言っています。

 今月はyukkeyのお誕生月なので、いつもお取り寄せしている「カニ市場北国からの贈り物」から、タラバ4kgお取り寄せしました。生ガニ2杯届いたので、1つはゆでカニにして冷凍し、もう1つは焼きカニにして食べることにしました。

 最初は勢いよく2人で食べていたのですが、半身食べたくらいでペースダウン。1割はゆでカニにして冷凍保存しました。カニだけじゃなく、肉も一緒に焼いて食べたのが敗因かも。お互いもう若くはないので、一度に沢山は食べられないことを認識した日でした。

CIMG0672.jpg CIMG0673.jpg

2006年02月25日

寒川神社

 yukkey & akkeは本厄・後厄夫婦です。昨年、厄年なのに車を購入しました。買ってすぐに車のお祓いに行ったのですが、折り悪く七五三weekで混雑しており断念しました。節分も過ぎた今日、ようやく車のお祓いを神奈川県寒川郡にある寒川神社でしてきました。

 平日は車本体をお祓いしてもらえるのですが、土・日・祝日は車の鍵だけのお祓いです。とはいえ、神社の本殿で他のお祓いと一緒に人間もお祓いしてもらえます。我が家の唯一のドライバー様yukkeyだけ、お祓いしてもらいました。kattsuと私は神社の境内で遊んでいました。

 久しぶりにお天気が良く暖かい日で、kattsuは神社の砂利で遊んでいました。

CIMG0667.jpg

2006年02月24日

もっとどりょくしましょう

 扉を開けられるようになって、玄関に出られるようになったものの、玄関から居間に入ってくることが出来ません。 押しても駄目なら引いてみましょう。 って、おまえ、中に入れないからと言って、木の積み木でガラスを叩くのはやめろっっ!! by yukkey

CIMG0656_s.jpg

2006年02月19日

チャーリーとチョコレート工場

 もうご覧になった方もおられると思いますが、今月初めに発売されたDVD「チャーリーとチョコレート工場」です。yukkeyがレンタルビデオ屋で借りてきてくれました。原作は有名な「チョコレート工場の秘密」です。yukkeyは既読だそうです。私は未読です。

 DVDはすごく面白かったです。お勧めします。原作を読んでいないので、原作との違いは分からないのですが、歌あり踊りあり全体的におしゃれで1時間余りがあっという間でした。大きな画面で観たかったです。

dl59338_j1_t.jpg

2006年02月18日

頭でかっ

 今日は私が学生時代にバイトをしていた会社の方々と、久しぶりの会食がありました。kattsuのお披露目です。以前に知人からいただいた着ぐるみを着せて、kattsuの可愛さup!しようと思ったら。。。頭のところだけパツパツじゃん!

 多分背が伸びたから、上下に引っ張られていると思うのですが、手足のところは余裕があります。と、いうことは胴体だけ伸びたのか!?やばいぞkattsu!

CIMG0643.jpg CIMG0645.jpg

2006年02月17日

恐るべし活性清酒

 栃木県の益子町にある酒蔵、「外池酒造店」さんからお取り寄せしたにごり酒です。活性清酒は非加熱殺菌のお酒なので、お酒の酵母や酵素が生きています。だから"活性"清酒だそうです。

CIMG0640.jpg

 ウチに宅配で来たときは、こんな感じで届きました。ちょっとビックリ。

200602161238000.jpg

 yukkeyはこの日は飲み会があったのですが、夜10時には帰宅するという異例の早い帰宅でした。しかも片手にはしっかりと酒の肴を携えています。お酒に対する意気込みを感じます。

 さっそく夫婦の酒盛りを始めました。kattsuは起きていましたが、もうお構いなしです。飲む飲む、食べる食べる。気が付いたら私は布団で寝ていました。なぜ布団で寝ている…?途中の記憶がまったくありません。さらに、大事な眼鏡の蔓が破壊されています。(゜◇゜)ガーン。
 今朝はひどい二日酔いです。活性清酒恐るべし。

CIMG0642.jpg

2006年02月15日

公園デビュー

 ウチの裏にある公園です。まだブランコや滑り台で遊べませんが、kattsuはご機嫌です。
 この日は2月だというのに、東京で19度も日中の温度が上がりました。ポカポカ陽気でまさに公園日和でした。

200602151513000.jpg

 1  |  2  | All pages