« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月31日

1月も終わり

 早くも今年が1ヶ月終わりました。今年もあと11ヶ月しかないと思うか、11ヶ月もあると思うかです。

 kattsuはタクアンをボリボリかじれるようになりました。幼児に漬物とは塩分過多かなと思うのですが、腎機能が発達してきているので大丈夫でしょう。だといいな。

CIMG0615.jpg

2006年01月29日

一生懸命食べてます

 夕飯はyukkeyの得意料理の一つ、「タラコと糸こんにゃくの炒め物」でした(作り方は不明)。
 kattsuには白まんまに「タラコと糸こんにゃくの炒め物」を添えて出したら、はじめはスプーンで頑張っていたのですが、すぐに手づかみで食べ始めました。顔中タラコだらけです。

CIMG0612.jpg

電車でGO!

 2004年に中野に引っ越してから、初めて吉祥寺へ遊びに行きました。
 私が20代だった頃はよく遊びに来ていたのですが、神奈川県から吉祥寺に遊びに来るのは結構気合いがいるので、だんだんと足が遠のいていきました。

 今日は前からどうしても気になっていた吉祥寺AMANOの揚萬念を買いに、家族で吉祥寺へ出張って来ました。

CIMG0606.jpg

 井の頭公園へ行く途中にL.L.Beanを発見し、yukkeyがそこでテンガロンハットを購入していました。
 私は密かにケーニッヒのソーセージを食する計画を立てていましたが、店頭で焼かれていたソーセージの大きさに戦意消失し、ドイツビール2本を買って公園で飲むことにしました。
 kattsuはどこへ行っても、ご機嫌さんです。

CIMG0608.jpg CIMG0610.jpg

2006年01月27日

あめちゃん(papabubble)

 甘いモノの話題ついでに。JR中野駅北口から早稲田通りへ抜けて、新井商店街なんていう超マイナーな商店街に、なぜか本店はスペインで支店はアムステルダムと東京だけという飴専門店があります。
 私はほとんど飴は食べませんが、ここのはかなり美味しいと思いました。もし興味のある方、一度行ってみて下さい。

CIMG602.jpg

papabubble
東京都中野区新井1-15-13 03-5343-1286
http://www.papabubble.com

2006年01月26日

サロン・ド・ショコラ 2006

 今年も新宿伊勢丹で「サロン・ド・ショコラ」が開催されました。
 昨年は「これ、絶対混むな~」と思い、まだ5ヶ月だったkattsuもいたので行きませんでした。でも今年はblogのネタにもなるし、kattsuも元気をもてあましているしと、母子でいそいそと偵察しに行ってきました。

 詳細レポートは、私がいつも拝見している「甘党党報」のケーキショップBBSを参考にして下さい。私はあまりの混みっぷりに、会場を一周しただけで、早々に地下の食品売り場に逃げてしまいました。チョコレートの銘柄(特にフランス、ベルギー)に詳しい方なら、垂涎ものの催しではないでしょうか。

CIMG0600.jpg CIMG0601.jpg

2006年01月23日

間違いさがし

 左右の写真で一部間違っているところがありますが、さて、どこでしょう?

 正解は…kattsuが手に持っているモノ。左の写真が正しく、窓の結露取り。右の写真は、布団のホコリを吸い取る掃除機のヘッド部分です。似ています、確かに。

CIMG0591.jpg CIMG0598.jpg

2006年01月21日

お誕生日

 いよいよ私も30代後半になりました。今日は私のン回目の誕生日です。な~の~に、外は銀世界。とっても寒いです。kattsuを連れてこの寒い中どこへ行けるわけではないので、ウチで飲んだくれました。

CIMG0580.jpg

 当然のようにシャンパンを開け、紹興酒を飲み、旦那がベランダの七輪で焼いた牡蠣やはまぐり、霜降りオーストラリア牛のステーキを食べてと、楽しいお誕生日でした。やっぱりおウチで飲んだくれるのがいいです。酔い潰れて寝ても、自宅だから誰にも迷惑はかからないし布団はあるし。
 3年前に自分の誕生日を自分で祝っていたあの日からは、想像の出来ない今です。神と旦那に感謝。

CIMG0582.jpg CIMG0587.jpg

2006年01月20日

もっと高く

 kattsuの身長は大体90cm弱です。大人のもも辺りの身長です。届くところもあれば、届かないところもあり。
 だからといって、テレビのリモコンを踏み台にしていったい何の役に立つというのでしょうか…。全体的に見ても、いくばくの差もありません。

CIMG0574.jpg CIMG0575.jpg

 後日、ゲームソフトのケースを踏んでいるkattsuを発見しました。

CIMG576.jpg CIMG577.jpg

 1  |  2  |  3  | All pages