« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月27日

リラックマ展

 新宿高島屋で12月27日から30日まで開催されています。そんなに人は来ないだろうと思ったら、意外や意外、大盛況でした。1日3回、”リラックマ”が現れて撮影タイムがあるそうです。そのための整理券が朝10時に配布されるそうです。なかなか人気者のクマのようです。

CIMG0517.jpg CIMG0518.jpg

2005年12月25日

サンタがやって来た

 煙突がなくても、サンタはやって来ました。
 kattsuへはブロック、私には電子辞書です。この電子辞書は優れもので、中日/日中辞書が装備され、さらに音声による発音が確認できます。ブロックは北海道の母から、優れものの電子辞書はyukkeyからです。
 yukkeyがせっかく私の枕元に、サンタさんの帽子に入れて夜中にこっそり置いておいてくれたのに、明け方kattsuのぐずりに負けた私はそれに気づかず”またいで”kattsuを連れて朝起きました。yukkeyごめんね。。。

CIMG0511.jpg CIMG512.jpg

クリスマス・プレゼント MAX!!

 すっご~い!超豪華(akkeにはそう見える)木製玩具を、ご近所の親しくしている方からいただきました。勿論kattsuへのクリスマス・プレゼントです。箱から出してすぐにkattsuはおもちゃの虜です。輪っか状の積み木を外したり、はめたりと大忙し。私が名前を呼んでも、まったく反応なしです。この時点で、おもちゃ>母の魅力のようです。

 ついでに後方のyukkeyです。今日は有馬記念。果たしてディープインパクトは、史上初の無敗4冠馬となるでしょうか…(結果負けちゃいました(;_;))。

CIMG513.jpg CIMG516.jpg

2005年12月24日

クリスマス・イヴ

 結婚してから3回目のクリスマスです。一昨年はkattsuがお腹にいて悪阻に悩まされ、旦那はインフルエンザ(?)症状で1週間寝たきりと散々なクリスマスでした。昨年はkattsuのアトピー騒動ですっかりトーンダウンしており、ビールと真冬のBBQで適当にお茶を濁した感じが…。

 今年は近所に気軽に行けるお寿司屋さん(ほとんどメインは居酒屋)へ行きました。kattsuは手巻き寿司をほおばり、夫婦各々好きな料理を頼んでクリスマスを楽しみました\(^_^)/。夜7時を過ぎてもいっこうに混む気配もなく、お店の奥の座敷を占有していました。kattsuにはお店からヨーグルトをサービスされました。どこへ行ってもkattsuはものがもらえていいな。可愛いからか?
 その後は、またまた近所の酒屋さんへ。ここは店の奥にスタンド・バーがあり結構お安い値段でお酒が飲めます。旦那が好きなヒューガルデンの生ビールが飲めます。

 年々上り調子なので、来年はどんなクリスマスか楽しみです♪

NEC_0008.JPG NEC_0002.JPG NEC_0013.JPG

2005年12月20日

大寒波襲来

 18日の日曜日にー42℃の大寒気団が襲来しましたが、東京は寒かったです。すっごい寒かったです(*_*)。低気圧のせいで北風の強風が吹きました。
 うちのニワカ・ガーディナー(akke造語)yukkeyのささやかなサンクチュアリが、この強風によって被害を被りました。貧弱な温室がなぎ倒され、大事な鉢植えが倒れ…。私にとっては他人事、yukkeyにとっては一大事。こういうささやかなところから、夫婦の亀裂って入るのかしら(--;)?

日曜日の強風による被害。
CIMG0487.jpg

翌日月曜日の被害。
CIMG0492.jpg CIMG0493.jpg

2005年12月17日

歯固め

 赤ちゃんは歯が生えかけの時は、結構かゆいみたいです。kattsuもあちこちをガジガジとかじっていました。一番驚いたのは、お風呂に入っているときにバスタブのヘリをかじっていたときです。

 kattsuはアトピー性皮膚炎で様々なアレルギーがあります。食物アレルギーは当然あり、小麦粉・卵・乳製品・甲殻類が駄目です。なので赤ちゃん用の歯固めクッキーは食べられません。ウチではするめ、こまい、そしておせんべいで歯固めをしています。

CIMG0486.jpg

Wもしもし

 あいかわらずkattsuのケータイ熱は冷めません(--;)。
 katttsuの右手に持っているのは、旦那がどこからかもらってきたケータイの見本です。それと私のケータイを持って、Wでもしもしです。

CIMG0483.jpg

2005年12月14日

きゃームカゴ!!

 kattsuの足下に散らばっているのは、ムカゴです。自然薯の実でございます。昨日JR中野駅前で買ってきました。
 我が家では、ムカゴ様を茹でて食したり、炊き込みご飯にしたりと大好物です。そんな貴重な食材を!!

CIMG0476.jpg

 1  |  2  | All pages