« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月26日

寝ぼけまなこ

 起きたてホヤホヤのkattsuです。
 朝起きると、何も言わず自分で襖を開けて、ボーとしています。しばらくボンヤリした後、活発な動きを見せ始めます。この”ボー”としているのは、アイドリング中なんでしょうか(--;)。

CIMG0343.jpg CIMG0344.jpg

2005年10月25日

ロッテに乾杯

 最近kattsuに新しい芸が加わりました。「乾杯」です(長渕剛ではない)。多分、いや絶対に旦那が教えたんだと思うのですが、どうして旦那が教えることはこう素直に憶えるのか…。

 乾杯しているビールはサッポロ・クラシックです。北海道限定ビールを、東京で購入するとちょっと割り増しになります。でも、yukkeyこだわりのビールなので、都内で発見したときは否応なく即買いです。ちなみにこのビールは、近所のスーパー兼酒屋で常時置いているため、毎月お取り置きして購入しています。

CIMG0341.jpg CIMG0342.jpg

強いぞ!ロッテ

 別に特に野球ファンではないのですが、やはり優勝となるとその後の”バーゲン”などが気になるので、この頃はよく野球の試合を見ています。

 パ・リーグとセ・リーグの違いは分かりませんが、今年の日本シリーズは「阪神vsロッテ」という珍しいカードです。阪神が優勝すれば京王デパート、ロッテが優勝すれば…なんでしょうね?
 とりあえず、今はロッテリアのエビバーガーが半額ですが、この近所にロッテリアはないので関係ないです。日本一になっても、ロッテリアの半額サービスだけなのかしらと思うと、ロッテの快進撃はあまり喜べません。

CIMG0340.jpg

2005年10月18日

カエルの受難

 ついにやってしまいました(--;)。
 フロッグスタイルの運勢占いみたいなおもちゃ(後方の大きめのカエル)があって、ダイヤルを回すと5色の小さいカエル(手前のカエル)が出てきて、それぞれに意味があります。

 昨日の夕方、akkeが夕飯の支度をしている後ろでkattsuが何やらモグモグしていました。足下に金色のカエル。kattsuの口から水色のカエルが出てきました。あれ?他の3色のカエルは何処へ??

 ま、まさか…(゜_゜;)そうです。kattsuはカエルさんを食っちまったのです。キャー(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)ど、どうしよう。でも、一日待って出てこなかったら考えよう。

 今日の昼過ぎに、無事カエルさん5色揃いました。ちょっと運がついたかな。

CIMG0338.jpg

魂を吸い取られています

 ウチはそんなにテレビを付けっぱなしということは、yukkeyが居るとき以外はしてません(していないつもり)。しかし、夕方6時以降はニュース、バラエティとakkeが好きな番組が目白押しのため、テレビが付けっぱなし状態が発生します。あぁ、kattsuがテレビの画面に釘付けです。

 kattsuは特にCMが大好きです。NHK教育テレビのお子様テレビは、見せても受けが悪いということにしてほとんど見せていません。「ピタゴラスイッチ」だけは別です。

CIMG0337.jpg

2005年10月12日

酒好きは親譲り(ワイン編)

 よれよれのkattsuが持っているのは、赤ワインの瓶です。決して決してkattsuは飲んでいません。
 けれど、ちょっと一杯ひっかけたかのような表情です。ちょっと笑える。

CIMG0317.jpg

2005年10月02日

東京パン屋ストリート

 今日はウチの10年オチの車くんの後釜くんを探しに、千葉の中古車店を回りました。せっかく千葉に来たのですから、「東京パン屋ストリート」に行ってみました。

 「東京パン屋ストリート」は、かつては「船橋ららぽーと」と言われたところが今は「tokyo-bayららぽーと」という名前に変わって船橋駅前にどどーーんとある中に存在します。

 私は、ナムコが展開するこの手のフードテーマパークに弱く、池袋のナンジャ・タウン、自由が丘のスイーツ・フォレスト等気になるところです。

CIMG0312.jpg

 

2005年10月01日

中野まつり

 第30回中野まつりが、今年もJR中野駅前で開催されました。
 昨年、kattsuが生まれてから初めての一家でビデオを携えてお出かけしたのが、この中野まつりでした。あれからもう1年か~なんて感慨ひとしおです。

 早速、去年の記憶をたよりにジンギスカン+生ビールセットを屋台に買いに行ったのですが、生ビールはサーバーの調子が悪くジンギスカンだけになっちゃいました。その後、団子や日本酒、生ビールなど買い食い天国でした。

 屋台だけでなく、地方の物産や農産物、シルバー人材の方々の手作り品など本当にさまざまです。あっ、パレードも行われます(こっちは興味がないので見たことがないです)。

CIMG0310.jpg

 kattsuがお空を見上げています。久保田早紀の「異邦人」が、頭の中をグルグルリピートされました。

CIMG0311.jpg

 1  |  2  | All pages