« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

8月も終わりぃ

 夜になるとすっかり秋の気配がしてきました。ようやく夏が終わります。夏が好きな人もいれば、嫌いな人もいます。私は嫌いな方です。

 はやくもここに食欲の秋を満喫する男がいます。kattsuの食欲は底なしです。誰かが食べていると、「俺にもよこせ」とにじり寄ってきます。そして、食べている人から器を取り上げます。中身を床にぶちまけて、拾い食いを始めます。おいおい「ガラスの仮面」の北島マヤ演じるヘレン・ケラーかい?早く人間になっておくれ。

CIMG0232.jpg

2005年08月30日

長足の進歩、とは、このこと

たっち、の後は・・・。 
でも、”たっち”から、3日しか経っていないのですが・・・。
kattsuは、大器晩成タイプ?!

こちらの動画をどうぞ。

2005年08月28日

kattsu、大地に立つ!

先週土曜日に満1歳の誕生日を迎えたところで、もうそろそろと思っておりましたが、さすが、週末男、やってくれました!

kattsu20050827.jpg

動画はこちら

2005年08月23日

懸賞生活スタート

 すっかり懸賞に応募していたことを忘れていたのに、当たりました!韓国ゆず茶。最初の宅配で来たときに不在だったため不在通知が置かれていましたが、内容物が「韓国輸入品」という記載を見て、てっきりyukkeyの怪しいDVDとかPC関連のものかと思いました。
 懸賞品は忘れた頃にやってくる。。。

kensho.jpg

2005年08月21日

一升餅背負いました

 北海道から送られた一升餅2個を、背負って記念写真。これで一生食べるのに困らないぞkattsu!しかし、実際のkattsuは餅の重さに耐えかねて、寝転んではごねてまくりでした。

PICT0052.jpg PICT0059.jpg

 家族3人で襖の前で記念撮影♪

PICT0073.jpg

麻布十番納涼祭り

 8月19~21日まで麻布十番納涼祭りがありました。このお祭りは、30以上の大使館が参加する国際バザールが有名です。毎年延べ20万人が来るという、ビッグイベントです。せっかく都民になったので、今年始めて行ってきました。
 予想通りの人・人・人でした。どこも混んでいて、せっかく一緒に来てくれたyukkeyに生ビール2杯を買うのが精一杯でした(;_;)

CIMG0199.jpg CIMG0204.jpg

 麻布十番と言ったら、「総本店浪花屋」のたい焼きでしょ。すっごい人混みでした。

CIMG0201.jpg

 kattsuは人混みですっかり無口です。将来、彼女と来たときに、そんな態度では嫌われるぞ!でもまだ赤ん坊だからいいんだもんね♪夜はすっかり疲れてねんねこさんでした。

CIMG207.jpg CIMG211.jpg

2005年08月20日

1歳になりました

 kattsuついに1歳になりました\(^_^)/。お誕生日になぜかyukkeyの小さいときのアルバムを見せられています。kattsuまるでキョウミ無し。

CIMG0190.jpg

 今日の夕飯はyukkeyが作ってくれました。北海道のお母様が送ってくれたナスを使って、「ナスのみそ炒め」です。私は調理時に油をほとんど使わないのですが、yukkeyは「揚げ物?」と思うくらいたっぷりと油を使います。たまに油ぎっしゅなものを食べると美味しく感じます。

CIMG0196.jpg

2005年08月19日

新しいチャイルド&ジュニアシートが来た

 kattsuが1歳になったのを契機に、ベビーシートからチャイルドシートに替えました。Apricaのです。kattsuの試乗を兼ねて赤ちゃん本舗へLet's Go!乗り心地は良いらしく、帰り道のkattsuはグースカピーでした。kattsuの膝に乗っているものが、枕の役目も果たしています。

CIMG0184.jpg CIMG0189.jpg

 1  |  2  |  3  | All pages