« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

7月も終わりぃ

 7月もついに終わりです。暑いです。

 kattsuのいたずらも激しさを増し、自分のオムツを捨てるboxさえも攻撃対象となっています。
顔には傷が…(--;)。座椅子に乗って遊んでいたところ、すっころんでそばにあったカタカタに顔を強打して出来た傷です。そんなとき、普通は母親は駆け寄って「っ大丈夫!!!」なんてするのかなと思いながら、しばらくkattsuの様子を見てたら泣きやんだので、鼻の骨の骨折等無しと見てそのままほったらかしにしました。

 だって自分で転んでイタイイタイになったんだもん。そのたびに母親が優しくしたら、”イタイイタイ=ママが優しい”の図式が出来て、かまって欲しいときに自分でイタイイタイしたら困ります。

CIMG0132.jpg CIMG0134.jpg

2005年07月27日

台風がやってきた

 台風です。昨日はkattsuと一日中お家にいました。雨が降ったりやんだりで、外に出るタイミングを逃してしまいました。
 台風のお陰で、yukkeyがいつもよりかなり早く帰宅できました\(^_^)/。kattsuも久しぶりに就寝前に父ちゃんに会えたので、大喜びでした。はしゃぎすぎたのか、いたずらが過ぎて父ちゃんに怒られ、隣室に隔離されてしまいました。でも、すぐに襖を泣きながら開けて戻ってきます。

 台風一過の翌朝の空はとても綺麗です。暑いけど…(--;)

CIMG0119.jpg CIMG0123.jpg

2005年07月22日

家族写真

 最近よく茅ヶ崎に帰っています。平塚で花火大会があるため、家族全員で茅ヶ崎に行きました。この写真は、akkeの兄の子ども(甥っ子ですね)が撮ってくれました。微妙にずれていますが、家族全員は珍しいので載せました。

CIMG1161.JPG

2005年07月20日

祝!11ヶ月

 気が付けば、ブログをずいぶん更新していませんでした(--;)。毎日暑くて…(最近よく使う言い訳)。

 なんだかんだ言って、kattsuは11ヶ月になりました。顔が以前より男らしくなりました(母が勝手に思っているだけ?)。まったく人見知りせず、全然知らない人に「ハーイ」と手を挙げてニコニコしています。将来は政治家になるか?kattsuよ。

CIMG0118.jpg

2005年07月18日

茅ヶ崎浜降り祭

 akkeの実家、茅ヶ崎で毎年海の日に行われているお祭りです。茅ヶ崎の各地区から御神輿が出ます。茅ヶ崎ではかなりメジャーなお祭りですが、それは茅ヶ崎のみの話です。茅ヶ崎に引っ越すまでは全く知りませんでした。

CIMG1155.jpg CIMG1156.jpg

2005年07月09日

歩行器

 kattsuは立ち上がるのは早かったのですが、まだ自立歩行ができません。専門用語(?)で言うと、独歩不可です。
 というわけで、常日頃からどこかに歩行器が落ちていないかと目をギラギラさせていたら、あったありました!カタカタ!!近所の小学校でバザーが行われて、そこに「ご自由にお持ち帰り下さい」コーナーにありました。まだ新品同様なのに…しかし持ち主の名前がデカデカとマジックで書かれています。これでは売れませんな(--;)。

 さっそくkattsuに与えたところ、最初は「なんだこれ?」と全然関心無し。手取り足取り教えてどうにか関心を示してくれました。いかんせん狭い我が家。少し「カタカタ」するとすぐに方向転換して、逆戻りしないといけません。早く広いお家に住みたいよ~。


CIMG0115.jpg

2005年07月03日

フロッグスタイルなつまつり@アクアシティお台場

 6月25日から7月3日まで、アクアシティお台場で開催されていた「フロッグスタイルなつまつり」に行ってきました\(^_^)/。
 行ったのは最終日。前日は仕事&飲み会でグロッキー気味のyukkeyの安息日にしたため行かれず、最終日の朝9時からやる気満々(akkeのみ?)でご出立となりました。

 開場は朝11時からなんですが、10時半には到着。場所に行くまでに色々建物周辺をぐるぐるしたものの、なんとか行き着きました。なんでこんなに早く行ったかというと、先着100名にフロッグスタイル手ぬぐいが配られるという情報をWEBで見たからです。
 定刻より早めに10:45に入場できました。「手ぬぐい、手ぬぐい」と呪文のように呟いて入場しましたが、あれ?配られていない…。そんな~と思ったら、3150円以上グッズをお買いあげの方に配布と場内のポスターにありました。ずるいぞバンダイ。

CIMG0088.jpg CIMG0092.jpg

 開場にはフロッグスタイルの神社まであり、ついに蛙が神格化したようです。

CIMG0093.jpg CIMG94.jpg

 最終日のせいか、結構な人でした。夏祭り開催期間中には、過去に販売されたガチャポン蛙が再販されており、我々はかつて買い逃した「リンリンフロッグ」を求めて、ガチャポンコーナーへちゃり銭片手に向かいました。ついでに夏祭り限定発売のカエルも購入しました。
 
この日はお風呂に入れると、カエルのおもちゃが出てくるという入浴剤も箱買いし、すっかり大人買いを満喫した一日でした。kattsuは帰りの車中ぐっすりお休みでした。

CIMG0091.jpg CIMG0095.jpg

<yukkey追記>
 30分前から並んで入場したにもかかわらずもらえなかった手ぬぐいは、”びっくらたまごプチFrogStyle3の入浴剤の箱買いのおかげで、団扇と一緒に無事入手出来ました。
 しかし当日、我ながら驚いたのは、”勘”が妙に良かったこと。 ”リンリンフロッグ”は結構同じのを引き当ててしまって、”二鷹”は4つくらいになっちゃったんじゃないかなぁ。 でも、”スイッチフロッグ”のうち、なかなか入手出来なかった白いのや、表で見て欲しい!と思った”おかんフロッグ”などなど、欲しいフロッグがほぼ一発で出てきました。
 その後、スクラッチの宝くじでも10枚中4枚、100円が当たっていたし(って、所詮損しているんだけど。)。
 いずれにしても、”満喫”の一日でした。

<akke追記>
 ほとんどマニアックな内容です。”びっくらたまごプチFrogStyle3””リンリンフロッグ”と言われて、ピンと来るあなたは「フロッガー」(akke造語)です。