« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月26日

2005アウトドアフェスティバル@池袋サンシャイン

 池袋サンシャインで6月24~26日まで、アウトドアフェスティバルが行われていました。一方、25日から7月3日まで、お台場で「フロッグスタイルなつまつり」が開かれており、どちらに行くか悩んだ二人は、やはり今日までというアウトドアフェスティバルに行きました。

 この日もやはり真夏日。池袋は四方がビルに囲まれているせいか、余計に暑く感じます。さらに人混み。逃げるようにビルの中に入り、バーゲン会場に向かいました。

 タイムサービスがあって、いろいろなアウトドアグッズが詰め込まれた福袋がついている値段から半額になったり、すでに型番の古いものは90%offになっていたり・・・。特に買う気が無くても見れば欲しくなります。
 ふと買い物魔神の旦那が気になり、しっかり握りしめているお買い物袋の中身を見てみると、ネッククーラーとウエストポーチしか入っていませんヘ(;゜゜)ノ。どうしたんだyukkey!!体調でも悪いのか?
 確かに会場の売り物は既に我が家にはあるものが多いし、フライフィッシングのものは何もないから、テンションのあがりようが無いと言えば無い。

 今日は暑くて皆お疲れの日でした。kattsuも既に死んでます。

CIMG0069.jpg CIMG0070.jpg

2005年06月25日

炎天下のバーベキュー

 akkeの大学時代の友人が、遊びに来てくれました(^^)/。暑いのに遠方からわざわざ来てくれるんだから、ウチで出来ることといったらジンギスカンとビール出すくらいなので、ただでさえ暑くて汁ダクの旦那を焼き係にし他は家の中に避難してバーベキューをしました。

 場所は我が家のベランダ。本当にやっていいのかよ…という思いを秘めて、静かにこっそりとバーベキューです。いつもは真冬にしかやらないんです(他の家が窓を閉め切っているから)。

 今日のこの日のために、カニをお取り寄せしたのです。焼きカニをして皆で旨々と食していたところ、くれくれタコラのkattsuがいつもの通りにじり寄ってきました。カニの殻の柔らかいところをあげたところ、しゃぶしゃぶと旨そうにしゃぶっていました。さすがyukkeyの子ども。カニ好きです。でも、その晩kattsuの顔と腕に赤い発疹が。カニも駄目か(;_;)。

CIMG0063.jpg CIMG0067.jpg
CIMG0068.jpg

2005年06月24日

離乳食講座に行ってきました

 保健所で不定期的に行われている、離乳食講座に行ってきました。離乳食は、5ヶ月頃から始める”ドロドロ期”と、9ヶ月頃から始める”カミカミ期”があります。

 kattsuはアレルギー体質なので、いきなり食物を与えるとアレルゲンが増えるので離乳食開始を遅らせていました。しかし今年のゴールデン・ウィークに北海道に帰った際に、怒濤のごとく離乳食が開始されました。その後待ち受けていたのが、kattsuの下痢とオムツかぶれの日々。母としては、離乳食の手を緩めてしばらくは母乳とミルクを主にしていました。

 最近またkattsuの食欲が戻り、くれくれタコラになっているので離乳食再開です。基本を教えてもらうのと、試食で一食浮かせようという魂胆で離乳食講座へいざ行ってきました。

 真夏日になった金曜日の午後、かなり遠くの隣町の保健所へkattsuを連れて行きました。参加者は多く、都会とはいえまだまだ子どもがいるんじゃんという感じです。kattsuも普段母と2人っきりなので、たくさんの子どもがいてはしゃいでいます。知らない子とも、おもちゃを通じてこんにちはしていました。

CIMG0057.jpg CIMG0059.jpg

2005年06月20日

祝!10ヶ月

 kattsuも10ヶ月になりました!毎日ただ寝て遊んで食べての繰り返しですが、ちょっとずつ成長しています。最近は”親の顔色を見る”が出来るようになりました(^^ゞ。いたずらをして、旦那に思いっきり怒られると泣き顔になるんですが、ちらっと母の顔を見て「助け船だしてよ~」という顔をします。

CIMG0056.jpg

2005年06月18日

箱男

 通販お取り寄せで冷凍のカニを買いました。大きなカニだったので、送られてきた箱も大きかったです。なんとなくkattsuなら入りそう…と思ったのですが、

私は
やらずに箱を置いておいたら、
旦那の方が
kattsuを入れていました。2年も一緒にいると考えることが同じ?それとも、基本的思考が似てるから夫婦?

CIMG0053.jpg CIMG0054.jpg

2005年06月16日

破壊行為は続く

 なぜかkattsuはリモコンが好きです。特にDVDビデオレコーダーのリモコンは大好物です。今日もカミカミしています。

CIMG0051.jpg CIMG0052.jpg

2005年06月15日

トラックボールのボール神隠し

 ウチのいたずら小僧kattsuが、トラックボールのボールを外して遊んでいるのは日常茶飯事なんですが…。ついに遭難しちゃいました、ボールが。私が夕飯を作っている最中に、ボールでガンガンとテレビを叩いているのは見たんですが、その後ボールが消えました。え~マジで!?

 でも、その日の晩には旦那がオーディオの裏からボールを見つけ出してくれました。その後からはボールは、トラックボールから外して別のところにおいてあります。

CIMG0049.jpg CIMG0050.jpg

2005年06月14日

いたずら小僧対策・失墜!

 テレビ台に置いてあるものを、kattsuがいたずらしないように段ボールの蓋をしたのに(「いたずら小僧対策」)、まんまとめくられています。(゜◇゜)ガーン。お、おまえ、いつのまにそんな知恵が…。完敗です。

CIMG0047.jpg CIMG0048.jpg

 1  |  2  |  3  | All pages