« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月31日

仮装パーティーに参加

 今日は母の元職場で退職される方達がいたので、その方達への送別会がありました。でも、なぜか仮装パーティーでした。kattsuは、以前に頂いたつなぎを着て参加しました。そしてまた、母の「スキあらばだっこ作戦」炸裂でいろんな方にだっこしてもらってきました。

 宴会が夜10時まで続いて、ちょっと疲れ気味のkattsuでした。夜遅くまでkattsuをつき合わせてしまったことに、深く反省。

CIMG0959.jpg CIMG0962.jpg

0歳児の背中

 また今日も、忙しくいたずらしまっくっているkattsuです。でも今日はいつもと違って、なかなか神妙な面持ちでいたずらしています。いつも母がカタカタとキーボードをたたいている姿を真似しているのか、kattsuもカタカタとキーボードをたたいています。手のひらでですけど(--;)。

 なんか、ちょっとだけ後ろからギュッとしたくなる、小さな後ろ姿ではありませんか?

CIMG0957.jpg

2005年03月30日

ご近所様と交流

 今日はご近所で仲良しの方が、我が家へ遊びに来てくれました。誰にだっこされても泣かないkattsu。母の教育の賜です。だって、kattsuったら体重が約8kgまでに成長して、もう重いんだもん。母一人じゃ支えきれない。誰かにひょいっと渡したいときに、kattsuに大泣きされたくないから、もうスキさえあればいろんな人にだっこしてもらっていました。

 「今が一番かわいいとき」といろんな方に言われましたが、母にとっては「常にかわいい」。おっと、思わず親ばか発言。本当に目に入れても痛くない愛息です。時々kattsuが目に向かって頭突きをかますけど、はいんないから、そんなでかい頭。

CIMG0956.jpg

2005年03月27日

嘘みたいだけど・・・

 ホントの映像です。 合成なんて、そんな高度な技、使えないし、使っていません。

real1.jpg real2.jpg

2005年03月25日

絵本をいただきました

 yukkyの郷里の友人から、先日絵本をいただきました。kattsuは7ヶ月になり、そろそろ絵本が必要かな?と思いつつ、怠惰な母は適当にうっちゃっておきました。そうしたら、送られてきたではありませんか!すばらしいタイミング!

 贈られた絵本は、どれも絵がきれいで、乳児の興味を引くように描かれています。今のところ、kattsuのお気に入りは「きんぎょが にげた」です。

 おもちゃに飽きたときは、絵本もd(^-^)ネ!

CIMG0926.jpg

2005年03月23日

上顎前歯2本生えました(^ニ^)

 ついに、上の歯も生えました。これでやっと上下ワンセットです。
 でも、まだ本格的に離乳食は始めていません。あげても丸飲みしてるしね。

CIMG0920.jpg

2005年03月21日

観光下手な夫婦

 愛知万博に行った翌日はまるまる観光にとったのですが、名古屋で質屋として有名なコメ兵に行った後は、行きたいところが無くて市内をうろうろ。

 市立科学館と美術館がある広場でボーとしたあと、ふらふらと名古屋駅へ。お茶を飲んだ後、旦那と私は別れて個別行動をとりました。私はkattsuを連れて、有名デパートの赤ちゃん休憩室をはしごしながら疲れをとり、デパ地下で買い物をしておりました。

 なんだか、いつもの休みと変わらない名古屋観光でした。

CIMG0915.jpg

2005年03月20日

行ってきました、愛知万博

 旦那が愛知万博に絡んだ仕事をしたお陰で、万博の内覧チケットが手に入りました。

 内覧日は指定で、3月20日でした。旦那から「チケット手に入ったけど行く?」と連絡があったのが、3月7日Y(゜_゜)Yヒエ~。2週間切ってます。それから旅行代理店に行って、新幹線や宿の手配をしたけど、やはり一番困ったのが宿の手配でした。といっても、手配してくれたのは旅行代理店のお姉さんですが。もう、どっこも泊まるところが無いのを、お姉さんが無理無理押し込んでくれました。感謝。

 さてkattsuを連れて、初めて公共の交通機関を使っての旅行です。東京駅までは、休日とあって電車も空いていてスムーズでした。新幹線も2人座席のところに、ベビーカーにkattsuを乗せたまま無理矢理押し込んで名古屋まで。前の座席に座っていた方、イスが倒せなくてごめんなさいでした。

 そんなこんなで、着きました名古屋。エキスポシャトルに乗り換え、いざ万博会場へ!ってここまでですでに4時間経過(--;)。やはり遠いぜ万博会場。でも意外だったのが、万博会場に行くまでの乗り換えでエレベーターやスロープがあって、ベビーカーを抱えて右往左往しませんでした。さすが「愛・地球博」。人に優しいです。

PICT0193.jpg PICT0203.jpg

 で、万博の感想ですか?う~ん、はっきり言ってよく分からない。。。だって内覧だっていうから、空いてて何でもすぐに並ばずに見れるのかと思ったら、いるいる大混雑!人気パビリオンは整理券をもらうために並ばなくちゃいけないし。ご飯食べるのも大混雑。万博会場内はペットボトル、弁当持ち込み禁止だから、飢えた人々が食物を求めて広~い会場内をさまようのです。ここは旧ソ連か?

 結局、旦那と比較的空いてる店で食事して、ノベルティ目的でゴンドラに乗って、あとは会場内を散策して終わりました。ベルギー館だけは、生ビールが飲みたくて行ったかな。

 3月25日の万博開催後に行きたいかと問われると。。。 (((((((・・;)サササッ ちょっとね、もういいやって感じです。

CIMG0907.jpg CIMG0909.jpg

 1  |  2  | All pages