« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月28日

虐待スレスレ

 自立のさせ方を間違っている……。kattsuはニコニコだけど、将来この写真を見て「本当は親に愛されていない」と思って、ぐれたりしないか心配。

CIMG0820.jpg CIMG0821.jpg

2005年02月25日

おしゃぶりの存在

 kattsuにとって、おしゃぶりとはいったい何なんだろう?親が口に押し込むと、最初は”正しく”使用しているのだが、そのうち口から出して、画像の通りおしゃぶりについている落下防止のスプリングを伸ばして遊び始める。kattsuにとってみれば、どちらもおもちゃであることは変わらない。

biyo-n.jpg biyo-n2.jpg

酒好きは親譲り

 流浪の乳児kattsu。今日も背面でズリズリと部屋中を這いずり、ついに父ちゃんのワインを発見しました。そのときの嬉しそうな顔と言ったら…。でも、お目当ては、瓶の周りに巻いてある茶色い紙でした。嬉しそうにハグハグと口に入れていました。最初さきいかでも食べているのかと思ったよ、母ちゃんは。

drink.jpg

2005年02月19日

寒いよ~

 夜半過ぎから雨が雪に変わり、朝の東京都心は雪景色になっていました。
 この日は、あまりの寒さに旦那とkattsuは一日中おうちに居ました。母は退屈極まりないが、今年年明け早々にkattsuを薄着で外に連れ出してしまい、風邪っぴきにしたので、寒い日にkattsuを連れて外出はどうも…。
 結局この日は、夕飯をすぐ隣にある大衆酒bar「加賀屋」へ、kattsuをベビーカーに乗せて食べに行きました。

yuki.jpg CIMG0772.jpg

2005年02月17日

寝起きの悪い乳児

 寝起きの悪い大人はたくさんいる。乳児もしかり。kattsuは寝ているときは、死んでいるのかと思うぐらい、静かに静かに眠っている。白目を剥いて…。眠りから覚めた瞬間に雄叫びをあげて、母に目覚めたことを教えてくれる。昔飼っていたペルシャ猫もそうだった。
 起きた後は、ご機嫌さんでいつものkattsuの決めポーズを見せてくれる。いったいどうゆう意味があるのか不明。

CIMG0753.jpg CIMG0754.jpg CIMG0760.jpg

2005年02月13日

釣りロマン紀行@ジョイバレー成田 (その2)

 2月の管理釣り場の寒さは、骨身にしみます。
 旦那は、なんだかグレーなスノーマン(邪悪なスノーマン?)になって釣っていました。
 来月は白河でフライ・フィッシングをするつもりですが、どうなんでしょ…。ほとんど寒さのガマン大会です。もし、どなたかいい保温着を知っていたら教えてください。

CIMG0751.jpg CIMG0752.jpg

釣りロマン紀行@ジョイバレー成田

 連休中日。kattsuをベビーカーに押し込み、両親は管理釣り場にてフライ・フィッシング。
 「Yes!虹鱒」。釣果はまずまず。旦那の方は「釣り場がいまいち」「来ている釣り人の技量がいまいち」と何かブツブツ言ってましたが、母は楽しかったぞ!kattsu!。
 結局、さすが腐ってもフライ歴20年の旦那が何匹か釣って、私が2~3匹程度。釣った数が曖昧なのは、釣ってもリリースしてしまうから。だって食べてもおいしくないんだもん。環境破壊ったて、もともとは管理釣り場。既に人工の環境ですから、自然は破壊されてます。

CIMG0747.jpg CIMG0750.jpg

2005年02月10日

いたずら中

 TokyoWalkerをkattsuが物色している。5ヶ月の幼児がいったいどこに行こうというのだ?
 ページをめくっては、爺さまのようにページの端を舐めている。おっと、爺さまが舐めるのは自分の指か。
 その後、TokyoWalkerの後半ページは崩壊状態となった。

CIMG0730.jpg CIMG0731.jpg

 1  |  2  | All pages