« 2004年11月 | メイン | 2005年01月 »

2004年12月27日

歳末総決算

 今年も早いもので、あと5日になりました。
 kattsuは先週3ヵ月健診を受けて、体重7.3kg、身長66.8cmまで大きくなりました(^^)
 母の努力の結果、どうにかkattsuのお顔から赤いポツポツが引き、つるぴかになりつつあります。それもこれも全て、母が涙ながらに大好物の小麦粉の固まりであるパンやケーキを諦めたからです。
 あ~あ、食べたかったなぁクリスマス・ケーキ(;´_`;)

  にこにこkattsuーーー足がこんなに上がりますー最近の流行’つま先握り’
CIMG0552.jpg CIMG0554.jpg CIMG0576.jpg

2004年12月14日

背面ずり

 ようやく気候が冬らしくなり、我が家の窓ガラスは結露しまくりです。
 我が家の暴れん坊将軍ことkattsuは、背筋がつき、父がkattsu巻をしても名古屋の鯱ばりの反りを見せてくれます。
 近頃は足に力が付き、目を離すと背面でズリズリとどこかへ去っていきます。どこへ行くのかkattsu…。

CIMG0512.jpg CIMG0514.jpg CIMG0516.jpg

2004年12月08日

もうすぐ4ヵ月

 今週末でkattsuは生後4ヵ月になります。今年は暖冬なので、赤ん坊にとっては比較的過ごしやすい日々です(スキーヤーの皆様ごめんなさい)。
 首上げが完了し、自分の体重を両腕で支えることをいつの間にか覚えました。それだけ、腕の力がついたのでしょう。だからちょっと目を離すと、ごろ寝マットから転落しよく溝にはまっています。
 こんなに元気なkattsuですが、昨日小児科の先生から「アトピーです」と宣告されました(;´_`;)。それも重症らしい。でも、母は負けないぞ!

CIMG0501.jpg CIMG0502.jpg

2004年12月02日

豪快寝姿の結果

 kattsuの寝姿は豪快なんですが、以前より手足の力がついて動けるようになり、今朝ついにというか案の定ベッドから転落しました。ベッド柵を上げておかなかったのは不注意でした。あ~あ(--;)
 右の写真は、落ちて痛いのとびっくりしたので大泣きして、ようやく落ち着いたところ。なのに…父はそんな傷心のkattsuを「ドジ」といたぶっていた。

NEC_0026.jpg drop.jpg