« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月30日

僕もらいもん

 以前に、ここのblogで紹介した着ぐるみを頂いた方のお家に、お礼がてら遊びに行ったところ、今度はそこの甥御さんの服とおもちゃをたんまり頂いてきました。
 ドラえもんのスリーパーは丈夫で暖かく、ウチで前から着ているへろへろのスリーパーとは比べものにならないほどの上物です。kattsuもこれを着ると、とたんにぐーすかピーの寝た子です。
 今日は母と、この上物スリーパーでちょこっとかくれんぼです。kattsuにとっては、これでも隠れたつもり。

kigurumi.jpg kigurumi2.jpg

2004年11月26日

酉の市

 今年は三の酉までありました。最後の三の酉、11月26日にあわてて、新宿花園神社にお参りしました。大体は商売している人が熊手を買いに来ているのですが、自分がただ”酉年”だからという理由のみで信心しています。
 神社にお参りしたあと、熊手守り(¥700)を買って帰りました。「最小限の出費でそこそこの幸せ」

NEC_0027.jpg kumade.jpg

成長の記録@3か月

 我が家の宝物kattsu。彼は着実に成長していました。母がたま~に育児書を開いて、彼の成長度を確認していますが、大丈夫!放って置いても子は育つ。
 左から”追視””首上げ”(飛行機とよばれる)同じく”首上げ”です。すごいぞ!kattsu!!

seityou1.jpg CIMG0466.jpg CIMG0467.jpg

一周年

 昨年結婚式をしたホテルから、ディナーのご招待をうけました。残念ながら、お料理は伴侶がデジカメを
忘れたので画像は無いです(人のせいにしている~)。
 そこでお土産にいただいたケーキだけは、食べる前に撮ることは出来ました。
 一年なんて早いもんです(^^。気がつけば、家族が一人増えているし…。

cake.jpg

パパと一緒

 どうでしょうか?顔は似てますかね~?
 でも、ちょっと母が目を離したスキに変な顔にされていました。

papa.jpg hen.jpg

2004年11月24日

重くなったぞ!kattsu(3か月)

 最近寒くなってきて、kattsuも冬ごもりに備えて脂肪をためまくり。お陰で7kgにまで成長しました。
とうちゃんにバスタオルを巻かれて、kattsu巻の完成。そしてnudeもお披露目しちゃいます。

katuyamaki.jpg nude.jpg oshaburi.jpg

2004年11月09日

着ぐるみkattsu

 わーい!親しくして頂いている方からkattsuの誕生祝いに着ぐるみのオーバーオールをいただきました。 これから寒くなるし、フライフィッシャーである両親が釣りに出かけるのに、寒いのは可哀想と二の足を踏んでいたところ、とっても助かります。 とりあえずは14日に友達のうちで開かれるバーベキューに着せていこうっと。 kattsuも喜んで、ぎこちないけどピースサイン!

kattsu041109.jpg